HOME / お知らせ

【ガイド】よくあるご質問

2020-05-12 09:00:00
●●●システムに関する質問●●●
 
Q1、ゲームプレイに必要な最低動作環境は?:
[iOS] iPhone6S以上(iOS 8.0以上)
[Google Play]Andriod4.4以上
推奨RAM:3GB以上
推奨ストレージ容量:5GB以上
※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。
※ご利用状況や機種により、アプリが正常に動作しないことがあります。
 
Q2、ゲームアプリの容量はどのくらいありますか?
インストール済みのアプリで約4~5 GBとなります。
 
Q3、ゲームアプリをインストールできない場合、どうしたらいいですか?
『パーフェクトワールドM』はアプリの容量が大きいため、インストールには時間がかかります。インストールが完了するまでお時間がかかるかもしれませんが、しばらくお待ちください。
アプリのダウンロードは安定したWi-Fi接続環境またはモバイルデータ接続環境下で行ってください。現在使用されているインターネット環境でダウンロードできない場合、Wi-Fi とモバイルデータを切り替え、その後でもう一度ダウンロードをお試しください。
端末の空き容量が不足しているとインストールが行えない場合があります。使用頻度の低いアプリを削除する、写真や動画を端末外にバックアップして削除するなどして、端末の容量を確保してください。その後でもう一度ダウンロードをお試しください。
 
※上記の手順でも問題が解決しない場合は、【http://www.zlongame.co.jp/question.html】にお問い合わせください。
推奨動作環境に満たない場合、強制終了する可能性があります。各端末のバージョンを最新のものにアップデートしていただければ解決します。
 
Q4、シリアルコードはどう使えばいいですか?
シリアルコードの使用方法については、下記リンクよりご確認ください。
 
●●●ゲームに関する質問●●●
 
Q5、どうして魚釣り、採集、調理、製薬ができないのでしょうか?
まず、[スキル]→[生活]から生活スキルを習得しているかどうかご確認ください。
生活スキルは「活力」がないとできません。イベントに参加して活躍度を獲得する時、同量の活力が獲得できます。
 
Q6、受け取ったはずのゲーム内アイテムがありません。どうすればいいですか?
まずバッグ、倉庫、メール内を確認してください。確認しても受け取ったアイテムが見つからない場合、【アイテムの獲得時間、獲得された方法、キャラID、サーバー】を記録し、お問い合わせまでご連絡ください。
 
Q7、弟子入りや弟子取りはどうすればいいですか?
プレイヤーはレベル20になったら、他のプレイヤーに弟子入りすることが可能となり、レベル59になったら、他のプレイヤーを弟子に取ることができます。
サーバーレベルによって弟子入り・弟子取りの条件が異なりますので、ゲーム内「師弟」画面の「?」で確認してください。
注意:一度師匠になったプレイヤーは、その先弟子にはなれません。
弟子になったプレイヤーは独立しても、また他のプレイヤーの弟子になれます。
 
 
Q8、ゲームアカウントの登録方法は何ですか?
(1)ゲームスタート時に表示されるサードパーティアカウント(Facebook・Google・Twitter・LINE)から任意のアカウントを選んでログインできます。
(2)ゲストアカウントでログイン:ゲームスタート時にゲストアカウントでログインされたプレイヤーはID連携をお願いします。
 
ID連携の方法については、下記リンクよりご覧いただけます。 
 
Q9、元宝の獲得方法は?
元宝は主に【ショップ→チャージ】で購入となりますが、「お得(毎日購入限定)」や「お得(招財進宝)」などのイベントでも獲得できます。
 
Q10、銀貨、金貨、銀元宝、用途限定元宝の獲得方法は? 
銀貨:日常イベント
金貨:露店販売、悪霊退治。
銀元宝:日常イベント、商会販売。
銀貨、金貨、銀元宝はイベントや販売で獲得する以外にも、通貨間の両替で獲得できます。
用途限定元宝:チャージで購入できます。
 
Q11、戦闘力を上げるにはどうすればいいですか?
戦闘力を上げるにはいくつかの方法があります。キャラクターのレベルをアップさせる、スキルをレベルアップさせる、精霊を取得する、ハイレベルな装備を使う、装備を精錬・刻印する、魂石の嵌め込みなど、です。詳しい内容はゲーム内のキャラアイコンの隣にある【↑↑↑】ボタンで確認しましょう。
 
Q12、活躍度とは何ですか?
毎日ダンジョンやイベントに参加すると獲得できる数値です。毎日活躍度の目標を達成すると、相応の活躍度プレゼントがもらえます。
 
Q13、自動戦闘とマニュアル戦闘はどのように切り替えますか?
チャットウィンドウ上部に「自動」ボタンがあります。タップして「自動」の文字を点灯させると自動戦闘状態になります。もう一度タップするとマニュアル戦闘に切り替わります。
 
Q14、キャラクターのアイコンは変えられますか?
キャラクターレベルが50に達するとキャラクターアイコンを変更できます。フレンド画面下の歯車マークをタップし、そこから変更が可能です。一度変更すると、次に変更できるのは3時間後になります。
 
Q15、アイテムを販売できません。
アイテムの右上に小さいロックマークがあるアイテムは取引不可のアイテムです。取引不可と表示されたアイテムは他のプレイヤーと取引できません。
 
Q16、キャラクターの名前は変えられますか? 
ショップで化語石というアイテムを購入し、使用するとキャラクターの名前を変更できます。
一度名前を変更させると、24時間以内の再変更は不可です。
 
Q17、ギルド貢献の使い方は何ですか?
生活スキル(魚釣り、採集、製薬、調理、吉星、命星)のレベルアップさせる時、ギルド貢献を消費します。
 
Q18、ゲーム内で結婚できます?
【結婚の準備】
双方のレベルが40に達しており、且つ好感度が1000点以上の場合、結婚を申請できます。好感度を上げる方法は、一緒にパーティーを組んでイベントやダンジョンをクリアすることです。毎日の参加回数には限りがありますが、全部参加すると1日に最大150ポイント獲得できます。
【結婚の手続き】
2人でパーティーを組んで祖龍の城北部の月の仙人のところへ行くと、結婚を申請できます。隊長は「永遠に不変の心」と一定の金貨を所持している必要があります。
 
Q19、ダンジョン内には地図はありませんか?
ゲーム画面の右上にあるダメージランクの左側にマップのような小さいマークがあります。そのマークをタップするとダメージランクから地図に切り替わります。もう一度タップすると、大地図でキャラクターの現在位置を確認できます。
 
Q20、レベル55の前に「成長資金」を購入しましたが、2倍還元を獲得しませんでした。
成長資金を購入すると、キャラが指定レベルに達すると対応する金元宝(用途限定)を受け取れます。
Lv55未満の場合、合計19800金元宝(用途限定)を獲得可能。(10倍)
Lv55以降は合計15840金元宝(用途限定)を獲得可能。(8倍)
 
Q21、ギルドの週間活躍度はギルドメンバー人数の30%を上回っているのに、強制合併の連絡が来ました。
週間活躍度がギルドの最大メンバー人数の30%以上達していない場合、強制合併は開始します。
 
Q22、覇主の印の獲得方法は?
覇主の印を獲得するには、ギルドを加入することが必要です。レベル79に達してから覇主の印についてのクエストが開放されます。ここで一つだけ注意があります。ギルドリーグや領土戦で一回勝利しないと、覇主の印を使用することができません。
 
●●●お問い合わせ●●●
 
※上記の質問を見ても問題が解決しない場合は、【http://www.zlongame.co.jp/question.html】にお問い合わせください。
 
『パーフェクトワールドM』 運営スタッフ一同より
 
 
その他、最新情報については《パーフェクトワールド M》公式Twitterをご覧ください。
公式Twitter:https://twitter.com/Perfect_World_M
App storeからダウンロード:https://apps.apple.com/JP/app/id1477011392
Google Playからダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zlongame.jp.wmsj