HOME / お知らせ

雲上の楽園アップデートの詳細について

2021-10-18 17:00:00
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。
 
 
 ◇【コンテンツ】◇
 
 ◇レベル上限が突破可能になり、2転Lv99まで開放
2転Lv99に達するとより多くのコンテンツが解放されます。より高いレベルのダンジョンに挑戦し、2転Lv99の装備を獲得しましょう。
 
 ◇雲上の楽園·熱気球レース
●入口:イベント-熱気球レース
●レベル:Lv55
●時間:火曜日20:00-21:15。修羅道、運命のキューブとローテーションで開催されます。
●紹介:雲の上に謎の楽園が存在すると言われています。楽園では子供のころのような純粋な楽しみを思い出せるそうです。
●ルール:
1)熱気球レースは1~3人で参加可能です。
2)イベント開始後(20:00)、4つの試合から1つ選んでエントリーできます。
3)1度に1試合にしかエントリーできません。
4)試合中は3人パーティで他のプレイヤーとレースをします。
5)熱気球(隊長)は全ての雲の輪を通ってからゴールすることができます。
6)スキルを使って優位に立ち、他のパーティーを妨害しましょう。
●イベント報酬:自然牽引石·針、アクセサリー鋳具、太古の巻物、護魂の設計図(初級)、同心鏡(未鑑定)、AR宝の地図など。
 
 ◇【ダンジョン】◇
 
●新修行ダンジョン—2転Lv89【衆妙の門·虚】、2転Lv99【黒船·鬼】
クリアすると確率で2転Lv89、2転Lv99のゴールド装備、千機材、探求の秘訣などをドロップします。
 
●新パーティー挑戦ダンジョン—2転Lv99【龍神号】
古文書に特殊な法術が記載されており、それは空・海・大地を表す力を融合させた時、計り知れない効果が生み出されるというものでした。もし三つ首の大鳳が空を表しているならば、龍神号にある海魔の心臓は海を表している可能性が高いでしょう。
新フィールドに新たなボスが登場。クリアすると確率で2転Lv99ゴールド装備やオレンジ巾着袋・2転Lv99オレンジ装備合成素材・未鑑定の紋章R4などをドロップします。
 
●新レイド挑戦ダンジョン—2転Lv89【幻海奇譚】
無妄海の外にある未知の海では、よく巨大な渦巻きが出現します。神の子の手記にも記録されているように、そこからどこまでも広がる海と仙島に満ちた異次元の世界に向かうことができます。修行者は幻海奇譚で昭君や項羽の魂、太白を倒すと、2転Lv99オレンジ装備合成素材や、玄武など数多くの報酬を獲得可能です。
 
 ◇【クエスト】◇
 
●伝説クエスト「碧血丹心」が追加されます。一定レベルに達すると自動で受注されます。自動で受注されなかった場合、クエスト画面から手動で受注できます。
 
●新修行段階-無双、2転Lv89修行クエストが追加されます。2転89に達し、修行ダンジョン-衆妙の門·虚をクリアすると新たな段階が解放されます。3、新修行段階-輪廻、2転Lv99修行クエストが追加されます。2転99に達し、修行ダンジョン-黒船·鬼をクリアすると新たな段階が解放されます。
 
 ◇【システム】◇
 
 ◇五行の属性
五行の属性が戦闘に組み込まれます。金木水火土の5つの属性が修行者を大幅に強化し、戦略性を深めます。キャラクターステータス詳細画面から自身の五行の属性が確認可能です。五行の属性はキャラ-星宿システムから得ることができます。
 
 ◇直伝師弟
●入口:師弟
●紹介:
1)師匠のプレイヤーは最大2名の弟子を【直伝弟子】にすることができます。
2)直伝に格上げ:師匠か弟子が対応する相手を選び、メニューの【直伝結成】をタップした後、相手の同意を得て直伝弟子に格上げすることができます。
3)師弟の関係:卒業できないこと以外は、直伝師弟は師弟機能を全て継承し、師弟関連の恩恵を全て利用できます。
4)師恩値:直伝師弟になると、新たに【師恩値】によって師弟の親密度が計られることになります。直伝師弟がパーティーを組んで活躍度が上がる行為を達成させたとき【師恩値】が上昇します。
5)直伝の恩恵:
転移:弟子が街か野外に居る時、師匠は師弟画面から直伝弟子のアイコンをタップして転移できます。
伝功:師匠が師弟画面で直伝弟子のアイコンをタップすると伝功を行うことができます。伝功を行うと師弟どちらもSPを獲得できます。師恩値が高いほど伝功によって獲得できるSPが多くなります。
6)伝道書:師弟で共に達成した挑戦と業績を記録します。記された項目をアンロックすると多くの報酬を獲得できます。
 
 ◇精霊進化
入口:精霊-洗練-進化
開放条件:1次転生後、精霊がLv120に達し、経験値がMAXになると進化可能になります。
紹介:
1)進化する際は、同じ精霊を所持しているプレイヤー二人でパーティーを組み、NPCのもとへ向かう必要があります。
2)進化状態の移行に成功すると、10分後に二人はパーティーを組み、進化後の精霊を受け取れます。6時間経つと1人でも受け取ることができます。
3)進化に成功すると、精霊は霊根のランクに応じた範囲の星を獲得します。星は精霊の資質の上限を上昇させます。
4)進化する毎に1回精霊の進化回数を消費します。太古の回夢丹を使用すると進化回数を追加できます。
5)精霊が進化すると、霊飾システムが開放されます。☆3に進化すると、新たな内丹のスロットが開放されます。☆5に進化すると、新たなパッシブスキルスロットが開放されます。
 
 ◇霊飾
入口:強化-細工師-霊飾
開放条件:精霊の進化後
紹介:精霊が進化すると霊飾が開放されます。霊飾を装備すると精霊や修行者のステータスが上昇します。
1)霊飾は製造書と精霊レベル経験値アイテムで作ることができます。
2)エンチャント霊石を使用するとレアアイテムの製造確率が上がります。取引不可のエンチャント霊石を使用すると、取引不可の装備が製造されます。
3)集霊機能で霊飾のステータスを別の霊飾に移すことができます。
4)霊飾の製造書は露店、修行ダンジョン、パーティー挑戦ダンジョンから獲得できます。
5)エンチャント霊石は元宝ショップと幻境から獲得できます。
 
 ◇精霊内丹スロット拡張
入口:精霊-内丹
新内丹スロット開放条件:精霊が☆3に進化
紹介:精霊が☆3に進化すると内丹の新たなスロットが開放されます。
 
 ◇精霊進化スキル
入口:精霊-スキル
開放条件:精霊が☆5に進化
紹介:精霊が☆5に進化すると進化スキルが解放されます。新しく解放されるスキルスロットは以前のものとは独立しており、以前のものを上書きすることはありません。
 
 ◇星宿
入口:キャラクター-星宿
開放条件:キャラクターがLv99に到達
紹介:五行の属性が登場します。星宿システムで強力な五行の属性を獲得できます。
1)星宿には多くの星位があります。全ての星位は星曜によるレベルアップと、星性転変によるステータス変更が可能です。
2)星曜レベルが高いほど、星位のステータスが高くなります。
3)星曜には成功確率があり、失敗すると1レベル下がります。
4)太微の星霊を加えると星曜に失敗してもレベルが下がらなくなりますが、成功率が低下します。
5)星性転変を行うと星位のステータスタイプを変更できます。星位の星曜レベルは変わらず、ステータスを変更した際に星位のレベルで新たなステータス値を計算します。
6)生成したステータスが気に入らなかった場合、ステータスを変更させず、引き続き星性転変を行うことができます。
 
 ◇英霊装備心魄共鳴
装着している心魄の数とレベルが一定値に達すると心魄が共鳴し、ステータスを獲得します。
 
 ◇天書合成システム最適化
天書Lv1合成機能を追加します。天書Lv1を使い、必要な天書を直接合成することができるようになります。
 
 ◇2転Lv100賞金モンスター「ズーチュン」が追加
パーフェクト大陸と神寂の地で挑戦可能になります。トドメを刺したプレイヤーのパーティに確率で懸賞令Lv6、天工図、護魂の設計図(中級)がドロップします。
 
 ◇AR宝の地図
AR宝探しシステムを追加します。AR宝の地図を獲得するとAR宝探しができるようになり、確率で宝庫拓本、破魔の古卷、乾坤石、玄天古卷・天、玄天古卷・地、玄天古卷・人などのレアアイテムを獲得できます。AR宝の地図1つと逆転の火Lv1を1つ炉で合成すると、宝の地図(高級)を1つ合成できます。AR宝の地図は今後様々なイベントから獲得可能になります。
 
 ◇結婚した夫婦が獲得できる特典を追加
1)親愛度が3000に達すると、新動作【おはよう】を解放できます。
2)親愛度が6600に達すると、ホームに置ける限定家具-孔雀灯を獲得できます。
3)親愛度が9900に達すると、パッシブスキル:HP上限上昇を獲得できます。
4)親愛度が18800に達すると、ホームに置ける限定家具-天使のベッドを獲得できます。
5)親愛度が28800に達し、【クリスタル婚】記念日クエストを解放すると、カスタムエフェクト-バラを解放できます。
6)親愛度が38800に達すると、結婚システムの幸運画面から時間限定幸運値上昇を利用できます。
7)親愛度が48800に達すると、ホームに置ける限定家具-金鳳成祥を獲得できます。
8)親愛度が58800に達すると、夫婦転移機能を利用できます。
9)親愛度が72000に達すると、し、【クリスタル婚】記念日クエストを解放すると、カスタムエフェクト-蓮華を解放できます。
 
 ◇【新規追加】◇
 
●神器-霊犀の指輪
神器スキル(LvMAX時):対象に83600ダメージを与え、自身の攻撃力+2000。3秒持続。この神器のダメージは気力付与数によって上昇。最高で元の効果の3.5倍。
神器特技-割魂(LvMAX時):攻撃力上昇+3秒
神器特技-験生(LvMAX時):ダメージ+100%
神器特技-弾指(LvMAX時):攻撃力上昇+2000
契霊ステータス:HP、魔法会心耐性、物理会心耐性
契約ステータス:物理/魔法攻撃、物理/魔法最大攻撃、物理/魔法最小攻撃
獲得方法:期間限定イベント-完美なる蒼天
 
●神器-神庭の輪
神器スキル(LvMAX時):対象を攻撃し、43600ダメージと麻痺を与える。1秒持続。更に40%の確率で6m以内のランダムな対象に最大6回反射する。この神器のダメージは気力付与数によって上昇。最高で元の効果の3.5倍。
神器特技-神威(LvMAX時):ダメージ+20%
神器特技-飛輪(LvMAX時):反射確率+20%
神器特技-天照(LvMAX時):最大反射回数+2、麻痺時間+0.5秒
契霊ステータス:HP、強靭、心殺、魔法会心耐性
契約ステータス:物理/魔法攻撃、HP、心殺、強靭、回避
獲得方法:パーティー幻境
 
●AR宝の地図
AR宝の地図を獲得するとAR宝探しができるようになり、確率で宝庫拓本、破魔の古卷、乾坤石、玄天古卷・天、玄天古卷・地、玄天古卷・人などのレアアイテムを獲得できます。AR宝の地図1つと逆転の火Lv1を1つ炉で合成すると、宝の地図(高級)を1つ合成できます。
獲得方法:修羅道、熱気球レース、運命のキューブ
 
●Sランク英霊-七曜の使徒(☆6LvMAX時)
ステータス:命中+2674、物理/魔法会心+1389、強襲+287
メインスキル:HPが50%未満の時にダメージを受けると、30%の確率で1秒消失状態になる。この効果は60秒毎に1回発動可能。
絆ステータス:
ウォーデン、七曜の使徒を同時に出陣すると、魔法会心ダメージダウン+1029
七曜の使徒、太上老君を同時に出陣すると、物理会心ダメージダウン+1029
砂岩の巨人、七曜の使徒、太上老君を同時に出陣すると、魔法会心ダメージダウン+1029
砂岩の巨人、七曜の使徒、太上老君、ウォーデンを同時に出陣すると、物理会心ダメージダウン+1029
獲得方法:交換-大陸エキス
 
●新星宿-斗宿、牛宿
今回のアップデートで斗宿、牛宿を星宿に追加します。キャラクターレベルが99になり、角宿の星位-角宿五を有効化した後に解放可能です。キャラクター-星宿画面から利用し、自身を強化しましょう。
 
 ◇【最適化】◇
 
●血海の災い
1、血海の災いに参加すると活躍度が上昇します。
2、血海の災いの競売において、同じ神寂の地でイベントに参加した各サーバーのギルドの間で競売が行われるようになります。ダメージランキング40位以内のギルドがクロスサーバーオークションに参加可能です。血海の災いでは流札した商品は削除され、世界オークションに移動しません。
3、天劫の札の獲得に必要なダメージ量が緩和されます。
4、最終ボスのスキルダメージが低下し、撃破しやすくなります。
5、報酬の宝箱の存在時間が2分間になります。存在中は全てのプレイヤーが獲得可能です。
 
●虚空戦役
1、虚空戦役中に連盟からギルドをキックしたメッセージが表示されるようになります。
2、虚空戦役のフィールドを新しいフィールドに変更します。
3、戦況画面の双方の水晶の両側と、イベント入口画面の双方のギルド名の両側に攻撃側と防衛側の表記を追加します。
4、宣戦画面の説明のメッセージを追加します。(競売に参加した領土が主のいない土地の場合は、競売価格の高い者が守備側となります。)
5、イベント中に盟主が自動で交代した時に、メールにて盟主と元の盟主に通知するようになります。
 
●イベント最適化
1、修羅道にて隊長がエントリー後、メンバーがパーティに入っていればメンバーの確認が必要なくなり、自動でエントリーされます。
2、クロスリーグランキングにて、ギルドが改名した際すぐに新しい名前が表示されるようになります。
3、ギルド護送にて、隊長が追加の報酬を獲得するようになります。
4、修仙ギルドの長老と熊万軍の春にて、自動で画質が最適化されるようになります。イベントが終了するか別のマップに移動すると元に戻ります。
5、悪霊の将軍のモンスタータイプがボスになります。
6、賞金稼ぎのパーティー募集メッセージに「賞金稼ぎ」の表記を追加します。
7、ギルドリーグの「戦場に戻る」ボタンの位置が魂術師のスキルスロットとかぶらないよう調整します。
 
●撮影
1、撮影の動作の画面にて、動作のアイコンをスワイプしているときにカメラが動かないようにします。
2、撮影の装飾の画面にて、新たに解放された1人動作に赤い点を表示します。
3、撮影の装飾の画面にて、解放済みの装飾が前にくるよう並び替えます。
 
●自動精錬画面
1、【自動精錬】画面に入った時、自動で天空石を選択しないようにします。
2、自動精錬の設定画面で天空石/乾坤石/神秘の石をタップするとアイテムの詳細が表示されるようになります。
3、自動精錬画面で選択した祝福素材が、手動精錬でも選択されないようにします。
 
●アイテム
1、ショップの血海の祝福宝箱にクイック使用ボタンを追加します。
2、星見アイテムに使用ボタンを追加。イベント期間中にタップすると星見盤の画面を開きます。
3、宝探しアイテムに使用ボタンを追加。イベント期間中にタップすると通天秘宝の画面を開きます。
4、交換商店でアイテム名が長すぎるものに省略の記号を表示します。
5、転職の札に使用ボタンを追加。タップすると転職NPCのもとへ自動で向かいます。
6、同心境(未鑑定)の合成ボタンの位置を使用ボタンの下に移動します。
 
●ステータス詳細画面
1、他人のステータス詳細画面に物理会心ダメージ軽減と魔法会心ダメージ軽減を追加します。
2、キャラクターステータス詳細画面の防御ステータスを物理が左、魔法が右になるよう変更します。
 
●ご祝儀
1、ご祝儀のボタンをメイン画面に長く表示し続けないようにします。
2、ギルドご祝儀の詳細を確認できるようになります。チャットで受け取りが終了したご祝儀をタップすると詳細を確認できます。
 
●フレンド
1、フレンドが所属サーバーかクロスサーバーのどちらにいるか、チャットにアイコンで表示されます。
2、クロスサーバーでフレンドのアイコンをタップした時のメニューにパーティ招待・入隊申請・レイド招待・入団申請のボタンを追加します。
●キャラ状態リスト
1、効果時間中の行動妨害系効果のアイコンが状態リストに表示されるようになります。
2、妖精のペットの範囲スキルの効果が状態リストに表示されるようになります。
●紋章
1、紋章画面にステータスプレビューを追加し、現在所持している紋章とステータス上限を表示できるようにします。
2、紋章アイテムの説明にステータス上限を表記します。
●その他
1、英霊-ティアマトの継続ダメージスキルが、発動者の死亡時にダメージを与え続けないよう変更します。
2、バッグのスロットを一括で解放できるようにします。
3、英霊-絆ページの説明の文字の色を調整します。
4、レベルアップパックで獲得可能な装備の部位を選択可能にします。
5、ギルドメンバーが改名した際にメールで通知しないようにします。
6、玉器-装飾画面にて、玉器に装飾済みの玉魂は右側の玉魂リストでアイコンが表示されるようになります。
7、エンチャント画面にて、エンチャントスロットが全て表示されるようになります。未解放のスロットは灰色となり、解放条件が表示されます。
8、魂融合にて、煉魂のアニメーションがなくなり、直接結果が表示されるようになります。
9、チャット-連盟チャンネルで他のプレイヤーのアイコンをタップした際、クロスサーバーのプレイヤーの情報も確認できるようになります。
10、キャラクター画面の龍探しアイコンをタップすると龍探し画面が開き、閉じるとキャラクター画面に戻るようになります。
11、隊長がメンバーを複数回招集した時、最初の転移を中断しないようになります。
12、交換画面にて、交換商店が期間限定と常設に分かれ、タブが上に表示されるようになります。
13、クロスサーバーでのプレイヤー名の表示のスタイルを変更します。
14、連盟メンバー画面と連盟リスト画面の表示のスタイルを変更します。
15、レイド幻境の上級バフ(心の闇・憑依・エナジー蓄積・暗影)において、戦闘状態のみ効果が発生するよう変更します。
16、ダンジョン雇用において、カウントダウンの横にAIのアイコンを表示するようにします。
17、カムバックプレイヤーがカムバック2倍チャージと初回チャージ2倍の条件を両方満たすとき、チャージ画面の「二倍」を「三倍」に変更するようにします。
18、操作ミス防止のため、野外フィールドで死亡した時の復活の選択肢の位置を変更します。(街に戻る→復活地点に戻る→その場で復活→金の涅槃→救援を待つ)
19、デイリーパックの選択宝箱に「開くと以下のアイテムから一つ選択可能」の説明を追加します。
20、天書-経典のLvMAXプレビュー画面にて、長すぎるステータスを改行するよう変更します。
21、玉器のヘルプにて説明を追加します(スロットに装飾済みの玉魂がある場合、元の玉魂のステータスは上書きされる。ステータスは以前の養成レベルから再計算される)。
22、玉器養成と結合において、銀貨が不足した時に銀貨交換画面が開くよう変更します。
23、イベント-挑戦にて、イベントから挑戦ダンジョンを選択するとき、デフォルトで参加可能な最高レベルのダンジョンを選択するようになります。
24、分解可能なオレンジ装備素材がサーバーレベルによって追加されます(1転Lv99、1転Lv119、1転Lv139、2転Lv59)。分解で獲得した装備は寄付できます。
25、破魔の廃墟·虚のダンジョン雇用を開放します。メンテナンス後に使用可能になります。
 
 ◇【職業バランス調整】◇
 
 ◇精霊師
1、戦闘中に初めて「解除・復活」が出現した時、ガイドするエフェクトを表示します。
2、キュアフィールドのアイコンをより回復スキルらしく変更します。
3、メンバーを復活させる際にそのメンバーをターゲットするようになり、回復スキルを発動する際に選択した対象と効果が発生する対象が一致しない問題が発生しないようにします。
 
 ◇魂術師
1、「魔」魂術師スキル-摂魂リングに附魂効果を追加します。習得すると霊体ステップの附魂効果(【消失】:対象として選択されず、範囲ダメージも受けない)を継承します。
 
 ◇戦士
1、タイガーギアを使用した際に自動移動を中断しないようにします。
 
これからも開発と運営チームはゲームの品質を向上し続けていきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。