HOME / お知らせ

時空術士アップデートの詳細について

2022-03-21 19:00:00
 
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。
 
 
 ◇【新職業】◇
 
●名称:時空術士
●戦闘での役割:遠距離魔法、アタッカー、行動妨害
●得意:時空操縦術
時空術士は、時間の力と時空転送の能力を持ち、時間の力を利用してスキルをクールダウンさせ、チームに利益を与えることができます。それに、戦場の配置を柔軟に変え、被害を避けることもできます。さらに、時間と空間を引っ張ることで、戦場の統制を実現します。
 
 ◇【新コンテンツ】◇
 
 ◇レベル上限が突破可能になり、2転Lv139まで開放
修行者は2転Lv139最高レベルに到達すると、より多くの遊び方が解除され、更に高難度のダンジョンに挑戦し、2転Lv139の装備が獲得できる。
 
 ◇職業対戦
●入口:イベント-職業対戦
●レベル:Lv 55
●イベント時間:月曜日20:00-21:00、格闘場とローテーションで開催
●紹介:職業対戦、我と思わん者。同職業同士の1対1クロスサーバー対戦、最強の王者は誰だ!
●遊び方:
1)職業対戦では同職業同士の1V1クロスサーバーPK戦を行い、イベント開始1時間前(イベント当日の19:00-20:00)よりエントリーを開始します。イベントが開始するとシステムが修行者の職業での総合ランキングに基づいて最初のランクとスコアを付与します。
2)イベントは初戦と決勝戦に分かれており、初戦は合計で10試合、自動マッチング方式を採用し、初戦のマッチング時間は:20:02から第一回マッチングを開始し、2分間に一回を計10回行う;指定時間になるとシステムがスコアとランキングに基づいてマッチングを行う。マッチングの際は既にエントリー済ませ、イベントシーンで準備を行っていてください。エントリーが済んでいても、イベントシーンに不在の場合は棄権とみなします;勝利するとスコアが増え、敗北するとスコアが減ります。初戦終了後、全ての職業のベスト32入りを果たした修行者の皆様は決勝戦へと進むことができます。
3)決勝戦はトーナメント戦で全部で5試合、それぞれベスト32からベスト16、ベスト16からベスト8、ベスト8からベスト4、ベスト4からベスト2、王者争奪戦と第三位争奪戦に分かれます、決勝戦へ進んだ修行者は二つに分かれてPK戦を行います、勝利したほうが次の試合に進み、敗戦した方はそこまでとします。最後に優勝、準優勝、第三位、第四位、ベスト8、ベスト16、ベスト32を選出します。
4)決勝戦及び三位決定戦は3セットマッチで2セット勝利した方の勝利となります、その他試合は1ゲーム1勝システム
5)特殊戦闘效果:戦闘のバランスを取るため、一部職業の戦闘中に特殊戦闘効果が追加されます、詳細は以下になります:
 
妖獣:
戦闘効果の開始:獣形態の防御力とブロック上昇が無効化
戦闘開始60秒後:与ダメージ+50%
戦闘開始90秒後:与ダメージ+100%
 
精霊師:
戦闘効果の開始:回復量80%ダウン
戦闘開始60秒後:与ダメージ+50%
戦闘開始90秒後:与ダメージ+100%
 
暗殺師:
戦闘開始15秒後:5秒間顕形
戦闘開始30秒後:5秒間顕形
戦闘開始40秒後:10秒間顕形
戦闘開始60秒後:10秒間顕形
戦闘開始90秒後:30秒間顕形
 
6)報酬ルール:報酬は初戦報酬と決勝戦報酬の二つです。;初戦報酬:初戦終了後のポイントと獲得したランクに基づいて獲得できます。ランクは全部で6個、低い方から順に:ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤ、王者、ポイントが高くなると、それに応じてランクも高くなり、獲得できる報酬も多くなります。報酬はメールより配布され、配布時間は20:35;決勝戦報酬:決勝戦が終了すると成績に応じてメールから報酬が受け取れます。決勝戦の報酬メール配布時間は21:15。
7)その他ルール:サーバーが統合されると、ターゲットサーバーとオリジンサーバーのイベントランキングデータが削除されます。
 
 ◇宝探し週間クエスト
●入口:イベント-宝探し週間クエスト
●参加レベル::Lv35
●イベント時間:終日
●遊び方:宝さがし週間の回数が指定の回数を超えると活躍度報酬がもらえる、宝の地図を手掛かりに、未知なる秘蔵の宝を探しに行こう!
 
 ◇体験イベント:迷える霧のキノコ村
修行者の皆様により良いゲーム体験をご提供できるよう、迷える霧のキノコ村体験イベントをご用意致しました:
●入口:イベント-迷える霧のキノコ村
●参加レベル:Lv 15
●イベント時間:終日
●遊び方:
 
1)キノコ村が擬態虫からの威嚇を受け、キノコ村の使者が助けを求めている!
2)非マッチングモードの場合、6-12人のレイドでゲームに参加することができる;マッチングモードの場合は、ソロかパーティを組んでマッチングを行うことができる。修行者は他のサーバーとマッチングを行い、8名揃うとゲームが開始する。もしマッチング終了後10分間経過もしくはレイドメンバーが変更した場合マッチングは取り消されるのでご注意ください。
3)非マッチングモードの場合、隊長はカスタムパラメータを設定することができる。レイド中の擬態虫の数、資源目標の数及び擬態虫の冷却時間を設定することが可能。マッチングモードの場合、設定はできません。
4)イベントが開始されると、レイドメンバーはキノコマンと擬態虫を演じ、見た目の区別はつきません。
5)キノコマンは任務をクリアして資源を集めます。擬態虫は丸呑みスキルを利用してキノコマンを食べ殺します。
6)キノコマンの死体を見つけた時、ボイス会議を開くことができ、生き残っているキノコマンと擬態虫で投票を行うことができます。
7)投票の際に、キノコマンの数が擬態虫の数を下回った場合、擬態虫の勝利とする。
 
 ◇【新ダンジョン】◇
 
●新修行ローテダンジョン—2転Lv129以上の【飛翔殿堂】
ダンジョンをクリアすると確率で相応レベルのゴールド装備、千機材、探求の秘訣などの報酬がドロップします。
 
●新パーティ挑戦ダンジョン—2転Lv139【落神遺跡】
神寂の地には、遠い昔に神々が100年もの間争った古の戦場がある。ここには神の意識が残っており、それと融合した未知の存在が待ち受けている…
新シーン、新ダンジョンボス、新しい挑戦が登場。ダンジョンをクリアすると確率で2転Lv139のゴールド及びオレンジ巾着袋、2転Lv139オレンジ装備合成素材、未鑑定の紋章·Lv6がドロップします。
 
●新レイド挑戦ダンジョン—2転Lv129【風桐山】
深い霧の中に古い山があり、山頂には時空を捻じ曲げる力が隠されていた。修行者は風桐山の守り人、迦信神、鵺を倒すと2転Lv139オレンジ装備合成素材、英霊‐玄武を含む豊富な報酬がドロップします。
 
●新レイド幻境挑戦ダンジョン—氷雪の神跡
最終ボスを撃破でレイド統治者の宝箱が獲得でき、開けると確率で精霊内丹、神器-天穹の盾の欠片、ゴールドエンチャント素材、降魔・暗黒の印など豊富な報酬が獲得可能!
 
 ◇【新クエスト】◇
 
●伝説クエスト「望月川」が追加されます。
修行者は一定のレベルに達すると自動的に受注されます。自動で受注されなかった場合は、クエスト画面から手動で受注できます。
 
●新修行段階-涅槃と2転Lv129修行クエストが追加されます。2転Lv129に到達し、新ダンジョン飛翔殿堂をクリアすると新修行段階が解放されます。
 
●新修行段階-生玄と2転Lv139修行クエストが追加されます。2転Lv139に到達し、新ダンジョン飛翔殿堂をクリアすると新修行段階が解放されます。
 
 
 ◇【新システム】◇
 
 ◇メイクシステム:アップデート
今回のメイク機能の更新により、デフォルトのデザイン、背景色の選択肢が追加されました。さらに豊かになったカラー、明るさの調節、顔立ちのディテールの調節などの内容も含まれています。修行者たちは、より自由度の高いカスタマイズ機能を通して、自分に属する夢のキャラクターを作り出すことができます。
●詳細:
1、再メイク画面に春夏秋冬四季の背景が追加されました。
2、キャラクターのメイク初期設定のイメージモデルが増えました。
3、再メイクのシステム上に耳輪郭の部位が追加されました。
4、眉毛、目、鼻、唇などの部位に詳しいパラメータ機能が追加されました。
5、髪飾り、紋様の様式が追加されました。紋様のカラーを染めたり、位置、大きさの調整が可能になりました。
6、女性キャラにパウダー効果が追加、唇、アイメイク、チークなどの部分に活用できます。
7、髪飾り、スキン、眉毛、目元、瞳、唇などのカラー調節機能がグレードアップ、更に多くのカラーが選択可能になりました。
 
●再メイクシステムのアップデートに伴い、修行者のキャラの外見の一部が新バージョン用に調整されます。修行者の皆様に再メイクの巻物*1をご用意しました、メンテナンスが終わった後メールにて配布されます。修行者は自分好みのニューキャラクターをカスタマイズしましょう!
●ヒント:古システムの外見データも残ってはいますが、古システムのパラメータが調整不可の為、古システムの外見を保存したい場合は再メイク機能のご利用はお控えください。再メイク機能を使用すると新システムの外見しか保存されませんのでご注意ください。
 
 ◇ルーンシステム
●スキル-ルーン
●開放レベル:1転Lv49
●紹介:
1)ルーンを装備するとキャラのステータスが大幅にアップし、修行者は最多で三つの陣容のルーンを装備でき、異なる陣容で異なるルーンの組み合わせが装備できる、但し使用できるのは一つの陣容のみ。
2)ルーンはExpルーンと戦闘ルーンに分かれています:
Expルーン:属性は無く、レベルアップの時に消費され、Expとなります。
戦闘ルーン:鋒矢、固守、扶鸞の3種類。ゴールド及び以下の品質の戦闘ルーンは基礎ステータスとレベル効果があります。オレンジ品質の戦闘ルーンは基礎ステータス、同階級効果に加えてルーンスキルとセットステータスがあります。
3)オレンジルーンのスキル効果はキャラの強化と奥義を強化できますが、対応のスキル及び奥義は学習してからではないと使えません。同じ名前だが違う種類のオレンジルーンのスキルは同じだが基礎ステータスは異なります。同陣容中、同じスキルのルーンを装備すると、最高Lvのスキルのみ有効。スキル付加の総合能力も最高Lvのスキルのみ有効。
4)同じ種類のオレンジルーンを5個装備すると、セット装備効果が有効化になります。セット効果は5枚のルーン中、最低階級のルーンを準ずるものとします。
セット効果はルーンの階級によって上がります。
5)ルーンはレベルアップと昇級が可能:
レベルアップ:レベルアップでルーンの基礎ステータスを上げることができます。その他ルーンを消費すると、一定のルーンExpが獲得でき、ルーンのExpがLvアップに十分な場合、追加でルーンの霊魂アイテムが消費されます。ルーン霊魂は商会で銀元宝を利用して購入が可能。レベルアップや昇級済みのルーンを昇級素材として消費する場合、獲得済みのExpはルーン中に反映され、昇級に消費した同名のルーンは返還されますが、消費済みのルーン霊魂は返還されません。
昇級:同じ名前、同じ種類のルーンは昇級が可能、昇級後のルーンはレベル効果を有する:ルーンの基礎ステータスは一定の割合でアップ、昇級するルーンがオレンジルーンの場合、ルーンのスキルステータスもアップできる。昇級の際に既にレベルアップ又は昇級済みのルーンを昇級素材として使用する場合、既に獲得済みのExpはExpルーンとして返還されます、昇級の際に消費した同名のルーンは返還されますが、消費済みのルーン霊魂は返還されません。
6)余分の戦闘ルーンはExpルーンに変換が可能、レベルアップや昇級済みのルーンをExpルーンに変換する場合、すでに獲得したExpもExpルーンとして変換されるが、昇級に消費したルーン霊魂及び同名のルーンは返還されません。
7)符石を使用し、召喚機能から各種ルーンが獲得できます。召喚したオレンジルーンは必ず現在の職業のルーンとなります。召喚したルーンがゴールド品質以下のルーンの場合は好きな職業ステータスのルーンにすることができます。
8)ルーンの召喚はルーン(普通)、ルーン(高級)の2種類があります。ルーン(高級)は符石を消費して召喚することができます。一定の時間ごとに一回無料で召喚できます。10回召喚すると必ずゴールド/オレンジルーンが獲得できます。符石は格闘場、職業対戦、クロスリーグ、時間ボーナスから獲得できます。普通召喚では銀元宝を消費し、10回召喚すると必ずパープル系/ゴールドのルーンが獲得できます。
9)ルーンの召喚で獲得した各種ルーンはスキル‐ルーン画面のヘルプ内から確認できます。
10)転職すると、獲得済みのオレンジルーンは相応の職業のルーンに自動で変換されます。図鑑-プレビューから確認できます。
 
 ◇秘宝閣
●入口:取引-秘宝閣
●開放レベル:1転Lv80
●紹介:秘宝閣の閣主がパーフェクト大陸に降臨、未使用のアイテムを売って、秘宝閣のレアアイテムと交換しましょう!
1)一部のアイテムは秘宝閣で金銖と交換することができます。
2)金銖を使用して、数量限定の一部レアアイテムを購入できます。
3)回収するアイテムの使用可能レベルがキャラクターのレベル以下でないと回収できません。
 
 ◇【新規追加】◇
1、ギルド修行に元素属性の修煉が追加されました。修行者はギルド-ボーナス-ギルド修煉をタップで修煉ができます。修煉をクリアすると強大な元素属性が手に入ります。
2、修行者はパーティ幻境、レイド幻境にクリアすると相応の称号及び報酬がもらえます。
3、修行者はレイド幻境指定の階数をクリアし、星宿星曜が指定の条件をクリアすると報酬が獲得できます。
4、強大な元素属性がパーフェクト大陸を覆いこんだ。Lv99以上のレイド挑戦ダンジョン、パーティ挑戦ダンジョン、修行ダンジョン、五行元素の主と150階以上の誅天浮屠塔では元素防御ステータスを強化させます。
5、元サーバーからクロスサーバー若しくはクロスサーバーから、元サーバーに戻るとき人数が多く混み合う場合、順番待ちモードに入ります。
6、商会は一括販売機能を追加し、修行者は一括で余分なアイテムを売りに出すことが可能となりました。
7、誅天浮屠塔201-250層の追加、更なる高みに挑戦し悟性石、豪華宴会のチケットなど豊富な報酬が獲得できます。詳細はイベント画面より確認できます。
8、賞金稼ぎー2転Lv120モンスター天地無用、2転Lv140モンスター哀れなアマスが追加されました。
修行者はパーフェクト大陸の神寂の地から挑戦することができます、天地無用に最後の一撃を与えたパーティには確率でLv6懸賞令、天工図、護魂の設計図(中級)が獲得できます。;哀れなアマスに最後の一撃を与えたパーティには確率でLv6懸賞令、天工図、護魂の設計図(高級)が獲得できます。
9、新アイテム-指名手配、指名手配·精鋭が追加されました。
指名手配はバッグの中で使用できます。使用すると自動で指定地点までの道を探すことができ、ボスを倒すと確率でパープルエンチャント素材、探求の秘訣などが獲得できます;指名手配·精鋭を使用するときはパーティを組んで指定地点へ向かい、ボスを倒すと確率で太古の巻物、相応レベルの鋳具などの豊富な報酬がもらえます。指名手配はギルドクエストから獲得できます。
10、新英霊、神器が追加されました。
 
 ◇【職業バランス調整】◇
 
 ◇魔導師
1、仙道師の職業奥義「灼熱体質」:【仙元爆発】を使用すると1スタックの灼熱体質から3スタックまでアップします。
調整後効果:
会心を与えると自身は1スタックの灼熱体質効果を獲得し(強バフ効果)、自身の与ダメージ+3.25%。10秒持続。最大3スタック可。【仙元爆発】を使用すると3スタックの灼熱体質を獲得できる。
2、魔道師スキル-フレイムサークルのプレイヤー以外の対象へのダメージアップします。
 
 ◇精霊師
1、魔精霊師の奥義 「エナジーシールド」、調整後「エナジーシールド」 気力が50未満の場合でも発動可能ですが、シールド効果は弱くなります。
調整後:【フェザーシールド】が自身にのみ有効となる。気力を50消費し、シールド量を10%上昇。自身の気力が50未満の場合、シールド量上昇が5%になる。
2、精霊師スキル-フェザーシールド発動5秒前は移動速度が30%アップします。
 
 ◇弓使い
1、仙弓使いの奥義「弓神憑依」、もし跳弾が発動されなかった場合、もう一度発動が可能。
 
 ◇魂術師
1、魂術師スキル-断魂斬、対象がエリートモンスターの場合、二回目の攻撃ではダメージを与えないが、50%の確率で【魂】を一個獲得します。
2、職業魂術師女性キャラの跳躍動作が更に美しくなりました。
3、職業魂術師女性キャラの跳躍の高さがより高くなりました。
4、職業魂術師のスタンバイ動作において、更にダイナミックになりました。
 
 ◇【最適化】◇
 
修行者様に更に素敵なゲーム体験を提供できるよう、以下のシステム・イベントで最適化を行いました。
 
●仙魔の試練
1、イベント開始すると、ティアマトが魔物の王たちを率いて侵入してきました。ギルド基地で迎撃しましょう。
2、全てのギルド中に降臨した妖王のHPは共有しています。イベント終了後、妖王への防御の貢献度が一定の値に達したギルドは報酬が獲得でき、1つのギルドにつき最大2つの報酬がもらえる。
3、妖王に最後の一撃を与えた修行者のギルドには特別にギルドメンバー全員にボーナス報酬が獲得できます。
4、イベントで獲得可能な報酬:ギルド貢献度など。
 
●逸霊谷争奪戦
1、逸霊谷争奪戦イベントのポイント統計を修正し、修正後英雄令が獲得しやすくなりました。
2、逸霊谷争奪戦イベント集計画面の修正、修正後当日に獲得可能な英雄令の数が表示されるようになりました。
 
●領土戦・虚空戦役
1、領土戦イベント柱の戦況画面の修正、修正後領土戦の戦況画面背景の透明度を下げ、操作しやすいよう調節ボタンの位置も修正されました。
2、領土戦中にある各領土の補足説明、修正後ギルドの所有可能な領土の上限とギルドレベルに関して、修行者は領土戦中の領土補助説明からギルドレベルと現在所有している領土の数の上限が確認できる。
3、領土戦、虚空戦役イベント終了後、CHデータの統計項目を増やし、各CHの水晶ダメージも表示される。
4、修正後、領土戦の戦場が開放されたとき、イベントに参加しているオンライン上の修行者の皆様が自動でイベントに参加できるようになりました。
 
●ワールドボス
1、イベント「ワールドボス」の説明、修正後、「全てのボスは個人かパーティに帰属しています、レイドメンバーが帰属を獲得した場合、そのメンバーが在籍しているパーティのみ報酬を受け取ることができます。(レイド画面で、そのメンバーがいる橫に並べた6人は一つのパーティとみなします)宝箱の保護期間中、そのメンバーが在籍するパーティのみ宝箱を開けることができます。保護期間終了後、全てのメンバーが宝箱を開けることができます。」に関する説明を追加しました。
2、ワールドボスの報酬配布方法を修正、修行者のバッグがいっぱいの場合、報酬はメールにて贈られます。
3、ワールドボス-蠱女、エーテル、鬼子母神、判官の体型が選択しやすくなりました。
 
●その他イベント
1、イベント血海の災いのダメージ統計規則の修正。修正後イベントの公平性を保つため、仙妖獣及び仙精霊師のダメージ統計中にメンバーのダメージ分担を追加。
2、クロスリーグイベントへの参加方法の修正。修正後、イベント開始前に未エントリーの場合でもギルドチャンネルにレイド申請をすると、既にエントリー済みの隊長及びメンバーがレイドへ招待できる。
3、修正後、画面を開いた後、一番近い大賞までの距離が示され、大賞が既に獲得ずみの場合獲得済みと表示されます。
4、雲上の楽園·修羅道のニックネームの表示、修正後、メンバーの確認がしやすいよう同じパーティーメンバー同士にニックネームが表示されます。
5、雲上の楽園·修羅道、雲上の楽園·運命のキューブ、雲上の楽園·熱気球レース及び賞金稼ぎイベント中、護魂の設計図報酬の表示において修正後、イベント中ドロップした報酬を護魂の設計図のレベルなどが表示できず修行者の皆様に誤解を招く可能性があるとみて護魂の設計図と表示しました。
6、調整後、獲得した悟性石及び鋳具アクセサリーはシステム上に発表されません。
7、ボーナス及びお得画面のイベントの順序の調整、よく利用するイベントが上の方にくるよう調整しました。
8、一部ゲームの関連問題が修行者の皆様に理解しやすいゲーム内容へと調整されました。
 
●ダンジョン
1、2転Lv129及び修行ダンジョンの修正、2転Lv129に達すると飛翔殿堂の修行ダンジョンが開放される、このダンジョンには:飛翔·衆妙の門、飛翔·六道輪廻、飛翔·破魔の廃墟及び飛翔·黒船、4つのダンジョンシーンが毎日交互に出現します。修行者のレベルが10上がるごとに、飛翔殿堂内のボスの難易度が上がります、クリアすると受け取れる報酬も増えます。報酬に関する詳細はイベント-ダンジョン画面より確認できます。
2、イベント-挑戦ダンジョンの遊び方説明の修正、黄昏の聖殿シリーズの挑戦ダンジョン説明の表示を消去、特定のアイテムで増えるボスのドロップ回数に関する説明が追加されました。
3、イベント-レイドダンジョン中の遊び方説明の修正、氷結の城シリーズレイドダンジョンの遊び方説明を消去、特定のアイテムで増えるボスのドロップ回数に関する説明が追加されました。
4、修行ダンジョン、パーティ挑戦ダンジョン、レイド挑戦ダンジョン、ギルドダンジョン、賞金稼ぎのレベルが低い順に表示されるようになりました、現サーバーのレベルが表示され現在入ることができるダンジョン、まもなく開放される次のダンジョンも表示されるようになりました
5、ダンジョンの報酬清算画面の修正、修正後アイテムの取引状態は実際の状況に応じて表示されます
6、修正後、隊長がダンジョンに入るとき、タイムリミット内にオンラインの場合、自動でダンジョンに入ることが可能になりました。
7、修行ダンジョンシークレットボスのドロップに関する修正、低レベルのダンジョンに入り、「ドロップしない」を選択の有無にかかわらず、ボスからのドロップを獲得することができる。
8、パーティ幻境バフ-邪道、毒虫、磁力、画牢、上記のバフは修行者の接続が切れても消えることはありません。
9、レイド幻境バフ-憑依、エナジー蓄積、上記のバフは修行者の接続が切れても消えることはありません。
10、Lv49からLv79までの修行ダンジョンレベルを下げました-怨霊の門、秘宝の洞窟、仙魔幻天、桃源の煉獄ダンジョンでは必要なサーバーレベルに達している場NPCを使うことができます、修行者が現サーバーと同レベルのダンジョンに入る場合もNPCを使うことができます。
11、 修正後、ダンジョンのクエスト画面をタップした時、自動でクエストのパーティ画面へ移動し 、このダンジョンでのパーティ/レイドターゲットを見つけます。
 
●PK機能
1、遠距離宣戦機能の追加、フレンドのアイコンフレーム、トークのアイコンフレームをタップで、追加された「宣戦」ボタンを選択し、修行者に宣戦を申し込むことができる。
2、PK設定中神跡連盟保護の選択肢が追加されました、選択すると同じ神跡連盟、パーティー、レイド及び伴侶以外のプレイヤーを一斉に攻撃することができる。
 
●露店競売システム
1、露店/競売アイテムの種類の下に、現在のアイテム販売個数が追加されました。
2、露店/競売アイテムの種類の下に、アイテム使用レベルの制限の表示が追加されました。
3、現サーバーに対応したレベルのアイテムが優先的に表示されます。
 
●アイテム関連
1、一部アイテムの獲得方法の表示が修正されました、修行者の混乱を避ける為、まだ開放されていないアイテムのタブは表示されません。
2、アイテム太古のスキル券の獲得方法の修正、アイテムの説明及び獲得方法中に「パーティ幻境」が追加されました。
3、アイテム九天の息壌説明の修正、ショップ-期間限定から関連の説明が獲得できる。
4、アイテム玉魂説明の修正、「ショップより期間限定販売の期間限定で販売される血海の祝福宝箱「についての関連説明が追加されました。
5、修正後、修行者は浮屠珠交換をタップするとアイテムがある画面へと移動できます。
6、わらしべ長者イベント中本ページの修正、「このページを表示しない」を選択するとこのページは二度と表示されません、もう一度読みたい場合はバッグのページアイテムを選択して読むボタンをタップで読むことができる。
7、憤怒の羅針盤、Lv1黑暗印章、合気丹、九天の息壌、宝の地図(未鑑定)アイテムの獲得方法の修正、獲得方法に限定ショップ」が追加され、タップするとショップ-期間限定に跳ぶことができる。
8、アイテムLv4心魄の獲得方法の修正、「元宝ショップ」からの獲得方法が追加されました、修行者はタップで獲得画面に跳ぶことができます。
9、アイテム玉魂の欠片獲得方法の修正、「元宝ショップ」からの獲得方法が追加されました、修行者はタップでショップ-血海の祝福宝箱に跳ぶことができます。
10、「挑戦令」から「パーティ挑戦令」、 「レイド挑戦令」、「修行の巻物」、へと変更されました。
11、「幻境玄石を15個集めると、幻境玄石宝箱に結合でき、幻境玄石宝箱を開けると神器-神庭の輪が獲得できる。 「
12、大陸選択パック中の大陸エキス*30が追加されました。
 
●アイテム合成システム
1、合成画面に「取引可能材料のみ使用」の選択肢が追加され、選択し合成するときに取引可能材料のみ消費します。
2、合成する材料が冷却期間の場合、合成するアイテムは冷却時間が一番長い材料を引き継ぎます。
3、一括合成は一回の合成のルール及び合成素材消費の優先レベルに基づき行われます。(取引不可>取引可能>CD中)
4、一括合成は取引不可素材を優先的に消費し、合成したアイテムを取引不可の状態にしたくない場合、合成時に取引可能材料のみを使用するを選択してください。
5、アイテムの合成画面に合成に関するヘルプ説明を追加しました、修行者は合成画面のヘルプをタップで説明が確認できます。
 
●獣図システム
1、英霊画面に昇順/降順ボタンが追加されました、修行者が英霊の順序を付けるとき迅速な選択が可能です;
2、獣図-英霊出陣画面左側の英霊リスト中、既に出陣済みの英霊に絆ステータスがある場合、英霊のアイコン上に「絆」マークが表示されます。
3、獣図-出陣画面の拡大で発動中の絆が表示され、絆の数が6個を超える場合も表示されます。
4、すべての獣図閃耀カードの分解機能の追加、分解すると合成に必要な相応の欠片が獲得できる。
5、英霊の欠片を一括使用した時、現在選択している数が英霊の最大星数に必要な欠片の数を上回っている場合、英霊の最大星数に必要な欠片だけを使用し、余分の英霊欠片は自動でソウル転化しません。
6、英霊が最大星数に達した際、バッグ内にある英霊欠片の「ソウル転化「ボタンをタップすると自動で余りの英霊欠片をソウル転化します。
7、獣図-英霊装備画面の修正、ベール、羽衣、履物の英霊装備のランクなどが英霊装備画面に表示されます。
 
●スキンシステム
1、スキン画面において、新スキンが優先的に表示されます。
2、未獲得のスキン類などのアイテムは新品マークが表示されます。
3、スキン画面の背景及びフレームカラーの色とアイテムカラーが統一されました
4、スキンの変更により画面に異常が出るのを防ぐためペア動作を行う時に、スキン変更などの操作ができなくなりました。
5、二人乗り-スポーツカーの修正、どんな性別やキャラでも二人乗りができるようになりました。
 
●ショップ
1、元宝ショップ内にある現サーバーで使用できない一部アイテムは表示されなくなりました。
 
●精霊関連
1、精霊-スキル画面中の精霊スキルのエフェクトが更に明確になりました。
2、修正後、精霊スキルを選択するとその説明及びアイテムの獲得方法が表示されます。
3、シェアされた精霊リンク画面に、霊根及び星の数が表示されるようになりました。
4、精霊-育成-霊飾画面の修正、同じワードの霊飾の装備、セット効果を活用しやすいようワードの霊飾に対応するマークを追加しました。
5、精霊-育成-霊飾画面の修正、余分の霊飾を一括分解できるよう一括分解のボタンを追加しました。
6、セットエフェクトは精霊の形態や大きさに基づいて適切な位置に調節されます。
7、文字が重なるなどの問題を避ける為、主人の好感度の表示位置を調整しました。
8、精霊の限界突破後、修煉に内丹の数が表示されていましたが修正後、進化により増加した数量の表示はされません。
 
●神器
1、神器-連携画面の修正、連携画面から連携神器をタップですぐ跳ぶことができる。
2、神器-連携画面の修正、新しく獲得した神器がわかるよう新神器にアイコンが表示されます。
 
●元鱗システム
1、魂石-元鱗システムの最適化、元鱗の昇級により元鱗ステータスが失効になるのを防ぐため、元鱗ステータスは魂石のレベルに基づいて有効とし、魂石のレベルが達すると元鱗ステータスはすべて自動で有効化されます。
2、元鱗の昇級機能の修正、昇級が行われるときバッグにある取引不可の元鱗が優先的に消費され、説明が追加されます。
 
●ギルド・連盟
1、ギルド画面から連盟画面に入る際に他の画面に移動してしまう問題を解決しました。
2、連盟を離れるときに誤って離れることがないよう再度確認ボタンが追加されました。
3、修正後、ギルド説明内にギルド資金の獲得方法及び使用方法に関する説明が追加されました。
4、護送期間中に護送シーンに入ると右上に輸送隊が優先的に表示されます。
5、修正後、「修煉Lv10「ボタンが追加されました 。
6、低維持状態の前に、24時間の緩和期間が追加される、緩和期間はギルドチャンネル内に知らされ、24時間後低維持状態に入ります、一部イベントの報酬は減少し、領土報酬は得られません、修行者の皆様はギルドの資金不足による低維持状態の発動にお気を付けください。
7、連盟画面からギルドメンバーリスト画面に切り替える際に、スライドができないという問題を解決しました。
8、ギルドを変更した際の、ギルド修煉、ギルド競売、ギルドお年玉、クレイジーストーン及び連盟を離れる際の冷却時間が24時間減りました。
 
●フレンド
1、フレンド好感度説明の修正、フレンド好感度の獲得方法について補足説明が追加されました。
2、最近の連絡先リストから「会話を削除」をタップでリストから削除されます。
3、パーティ招待、入隊申請、入隊の招待、ギルド加入申請、ギルドに招待、招待の選択位置がより操作しやすくなりました。
4、フレンド申請を受け取ると、フレンドアイコンにエフェクトが出現する。
 
●ホーム
1、一部レベルの氷像・化仙橋の配置可能数を増量しました。ホーム考古から獲得した氷像・化仙橋を全てホームへ設置が可能。
2、ホーム考古完了後の公告において、考古関連の説明を追加。
3、運勢装備の説明にランクの説明が追加されました。
 
●細工師
1、強化-細工師-オレンジ装備の鍛造において修正後、Lv79以上のオレンジ装備の鍛造画面に「取引不可の材料のみ使用する「の選択及び同意が不要になりました。
2、強化-細工師-オレンジ装備の鍛造中に赤い点が表れる問題を解決しました。
3、強化-細工師-融魂画面の赤い点について、融魂装備のとき毎日初ログインすると細工師の部分に赤い点が表示されていましたが、修行者の混乱を防ぐため非表示になりました。
 
●バッグ
1、バッグのロック解除に必要な貨幣が不足している際、必要な貨幣の数量が赤文字で表示されます。
2、銀元宝の数量不足の際、確認ボタンを押すと貨幣交換画面へと移動します、金元宝不足の場合は元宝ショップへと移動します。
 
●星宿システム
1、星宿画面に矢印マークが追加されました、スライド以外にも矢印の先をタップすると前/後1個の星宿が確認できます。
2、星曜/星性転変で前/後1個の星宿を確認するとき修行者が操作しやすいよう、そのままの画面を維持したまま確認が可能です。
3、星宿画面に星盤とそのステータスの表記が追加されました。
 
●その他最適化
1、元素ステータスの計算方式の修正、元素ダメージが大幅にアップしました、修行者の皆様はダンジョンより更なる報酬が獲得できます。
2、修行者が職業選択の参考にできるよう、キャラクター作成時の職業タグについての説明が追加されました・
3、メイン画面左側のクエスト画面において、目標のクエストを迅速に見つけられるよう主要クエストとその他クエストに分けました。
4、強化-刻印-エンチャント画面において、エンチャント素材を利用した新属性ができました、修行者の皆様は元々の属性と比較して交換するかどうか選択ができます。
5、スキル画面のSP及び銀貨の表示方法について、修正後はアイコンにて表示されます。SPアイコンをタップで獲得方法が表示されます。
6、直伝師弟の伝道書の報酬画面において、受取済みの報酬回数が追加されました。
7、天書スキルの説明が装備ステータスの上の方に調整されました、ご確認ください。
8、一部階級、浮屠、師弟及び蒼天の星の交換ショップ画面において、非売品をタップ及びスライドでページをめくることができる。
9、シェア画像の全画面表示によるゲームのラグが起きるのを防ぐため、シェア画像の大きさを修正しました。
10、ステータスポイントの昇級後、自動で次のステータスポイントへ移動します。
11、パーフェクト奇聞のイベント画像が追加されました、ゲームのダウンロードを行う際にご確認ください。
12、以下職業スキルのナビは切断されません:妖獣-グランドクラッシュ、アンガークロー、スウープ:魔道師-アースダッシュ:妖精妖-狐奇襲:暗殺師-ウィンドピアース。
13、1転Lv49以上のオンライン報酬において、オンライン時間が150分間経過すると符石報酬が増加します、符石はスキル-ルーン画面よりルーン召喚に使用できます。
14、オート戦闘の際、手動操作のスティックも自動で通常攻撃スキルの放出が可能。
15、レイド幻境の確認画面の修正後、確認画面に隊長のアイコンが表示されなくなりました。
16、修行の道イベントの赤い点の修正後、毎日の初ログインの際は赤い点が表示されますが既に獲得済みの報酬には赤い点は表示されません。
17、ランキング-レイド挑戦ランキングにおいて、2転Lv109レイド挑戦ダンジョン-氷雪の神跡のランキングが追加されました。
18、ランキングのパーティ挑戦ランキングにおいて、2転Lv119のパーティ挑戦ダンジョン-衆魂の灯台のランキングが追加されました。
19、同心鏡において自身のレベルより高い同心鏡と合成し、装備できない問題を解決するためレベル判断機能が追加されました。
20、覇者の印クエストの発動条件の修正後、クロスリーグに参加すると発動可能なクエストの条件が追加されました
21、切り替えシーン読み込みの際のヒント内容において、ゲーム内容に関するヒントが追加されました。
22、装備-巾着袋のランダム属性配布において、一部の妨害耐性ステータスの出現する確率を下げ、物理会心ダメージダウンと魔法会心ダメージダウンの出現確率アップ。
23、融魂ゲーム中で煉魂の時に3個のステータスが出現する確率の修正と、1個のステータスのみ出現していたのを修正しました。
24、時空術士職業において、精煉エフェクトがさらに美しくなりました。
25、取引―珍宝閣の補足説明、アイテム再利用可能についての説明補足。
26、符石獲得のヒント、アイテムを獲得するとアイテムアイコンが表示されます。
27、指名手配·精鋭アイテムの説明について、毎週30回の使用上限、協力する場合は毎週上限5回の説明が追加されました。
 
 
これからも開発と運営チームはゲームの品質を向上し続けていきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。