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異域遠征アップデートの詳細について

2023-12-25 19:16:19
 
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。
 
 
 ◇【新クエスト】◇
●幽玉の明珠と玄秘の探求シリーズの伝説クエストを追加、修行者は4転Lv69に達すると自動的に任務を受けることができます。もし自動的に受けられなかった場合は、クエスト画面で手動で受けることもできます。
 
 ◇【新ダンジョン】◇
●新パーティー挑戦ダンジョン—4転Lv79【修羅劫】。悪行が解消されず、怨みや憎しみの念を抱いた者が三度冥界の紅蓮業火の池に身を投げ、それでも執念が消えない場合、修羅と化す。ダンジョンをクリアすると一定の確率で英霊-ツァンリの欠片、4転Lv79オレンジ装備製造素材、4転Lv79レッド巾着袋等のレア報酬を獲得できます。
●新レイド挑戦ダンジョン—4転Lv69【修羅神殿】。雲海の中にそびえる壮大な神殿、周りは鳥獣が守護し、神殿内には獰猛な獣たちが徘徊している。神殿の奥深くでは、九幽誅天剣で修羅王が封印されている。ダンジョンをクリアすると一定の確率で英霊-玄武の欠片、4転Lv79オレンジ装備製造素材、4転Lv79レッドマント等のレア報酬を獲得できます。
 
 ◇【新コンテンツ】◇
 ◇全サーバー攻城戦:異域遠征
 
●遠征条件:
各サーバーで、総合能力活躍度が最低基準を満たし、総合能力ランキング上位8ギルドが遠征資格を獲得。
 
●シーズン紹介
異域遠征イベントはシーズン制を採用、各シーズンは機能開放後の月曜04:00に開始、6週間続き、6週間目の遠征イベント終了後にシーズン決算が行われ、オフシーズンに入る。
所属している大サーバーの全てのサーバーのサーバーレベルがレベル119に達した後、大サーバー内の全てのサーバーは次のシーズンから遠征シーズンに入り、遠征シーズンが始まると、虚空戦役イベントはオフシーズンに入る。
異域遠征イベントがオフシーズンに入った後、虚空戦役イベントは再び開放され、虚空戦役で4回試合が行われた後、同様に、再び異域遠征イベントの新シーズンが開放される。各シーズン開始時に、全ての領土がリセットされ、未占領の状態に戻る。
 
●シーズンルール
シーズンは4つの段階に分けられる:
1、準備期間:月曜4:00から始まり、4日間続き、サーバー内の異域遠征への参加条件を公開。
2、マッチ期間:金曜4:00から始まり、全てのサーバーから資格を持つギルドに対してマッチングを行い、ランダムで実力が近い8つのギルドが同じ戦場に入り、各戦場の参加ギルドリストを公開。
3、試合期間:土曜4:00から宣戦が始まり、試合段階に入り、毎週土曜20:55に試合が行われ、合計6試合行われる。
4、オフシーズン:第6試合終了後、オフシーズンに入り、次のシーズン開始までオフシーズン継続。
 
●宣戦ルール
各戦場は8つのギルドより構成され、シーズンに入ると、8つのギルドがランダムに8つの未占領領土を獲得。試合ごとに、ギルドに参加している宣戦権限を所有するメンバーは他の領土に対して宣戦を行なうことができる。領土宣戦の条件はただ1つ、自身のギルドが領土に接している必要があること。初期領土は宣戦を行なうことはできない。もし複数のギルドが同じ領土に対して宣戦する場合、ポイントを投げて最も高いポイントを持つギルドが戦争権を獲得(もし宣戦するのが未占領領土の場合、最も高いポイントを出した2つのギルドが戦争権を獲得)。宣戦は何も消費することはなく、領土数量制限も無い。
 
●遠征報酬
1、初占領報酬:各領土はシーズン内で初めて占領されたギルド及び占領したギルドの全てのメンバーに報酬が与えられ、ギルドに入り24時間以上経過したメンバーのみ報酬獲得可能。
2、戦闘報酬:1つの領土ごとに1度の争奪を行い、戦闘に参加した両ギルドのメンバーは勝敗に関係なく、戦闘報酬を受け取ることができ、試合当日は最多5回の戦闘報酬を受け取ることができる(勝敗に関わらず、争奪に参加した領土の勝敗順に報酬が配布され、同時に勝敗が分かれた場合、高級領土の戦闘報酬が優先的に配布される)。
3、競売報酬:試合終了当日、領土占領状況に基づいて遠征競売が行われ、同じレベルの領土は1つの競売品のみ生成。報酬は以下を含む:オレンジ玉簡、オレンジ秘籍(1冊)、オレンジ秘籍の欠片、運命の輪、時空宝箱等。
4、里程標報酬:プレイヤーは自身の遠征への参加状況に基づいて里程標を達成し報酬を受け取ることができる。各シーズン中、プレイヤーは里程標ポイントを獲得し、里程標ポイントは領土の占領(最高レベルの領土のみを対象にし、1つの領土のみ計算)、城戦でのキル、アシスト、回復、荷車引き、採集、旗奪取(収集、キャリー、旗奪取の個別ポイントの上限を共有)などの行動によって獲得でき、里程標ポイントはさまざまな里程標条件を達成するための重要な基準となる。報酬は以下を含む:秘籍の欠片、Sランク英霊欠片、千機材、太一玄鉄等。
 
●戦場ルール(主戦場)
1、戦場で敵の水晶を破壊した側が勝利し、戦場の持続時間が終了するまでに水晶を破壊できないと、防御側が勝利する。
2、戦場にある水晶と射撃塔の防御は極めて高く、大きなダメージを与えられるのは攻城車のみ。
3、ギルドの幹部以上の(ギルドマスターが変更可能)プレイヤーだけがNPCから攻城車を受け取ることができる。攻城車を受け取ったプレイヤーはその攻城車の操作権を得る。
4、攻城車の操作者は攻城車を前進・後退・待機・攻撃させることができる。操作者が撃破されるか自ら放棄すると、攻城車の操作権を失う。
5、操作者がいない攻城車は壊れるまで持続的にHPを失う。同じ陣営の受取権限を持つプレイヤーは、攻城車に話しかけることで操作権を継ぐことができる。
6、主戦場では、2つの戦隊を指定する必要があり、指定された後、主戦場に入ることができるのは、これらの2つの戦隊のメンバーだけであり、各領土は独自に指定でき、当日の20時30分まで指定可能。
 
●戦場ルール(副戦場)
1、副戦場では勝敗は決定されず、主戦場に対しての補助作用のみ行われ、主戦場で勝敗が決定された後、副戦場でも勝敗が決まる。
2、副戦場では、ランダムに3種類の資源が生成され、これらの資源を採集することで、主戦場の建物のレベルアップや主戦場のバフ効果をアンロックすることができる。
3、副戦場には3面の旗が存在し、ギルドメンバーが旗を一定時間所持することで味方の旗奪取ポイントを増加させ、旗奪取ポイントはスーパー戦車の召喚と戦場スキルの発動が可能。
 
●攻城戦のチャンネル分け
1、戦場開放時、主戦場は固定された2つのチャンネルが開放され、対戦する双方のギルドのオンライン人数に基づき、1-2つの副戦場チャンネルが開放される。
2、各チャンネルの射撃塔と水晶はHPを共有し、どのチャンネルでも最大3台の攻城車を受け取れる。
 
●その他ルール
1、ギルドに加入してから72時間経過するまでは、異域遠征に参加することができない。
2、各シーズンのマッチ期間開始後、ギルドメンバーリストはロックされ、その後ギルドを転籍したメンバーは新ギルドで里程標中のギルドタイプ報酬を受け取ることはできず、個人報酬のみ受け取れる(ギルド変更後、新ギルドの遠征戦場に参加せず、元ギルドに戻った場合、ギルド報酬は引き続き受け取ることができるが、新ギルドの遠征戦場に参加した場合、今シーズンはギルド里程標報酬を受け取ることはできない)。
 
 ◇【新システム】◇
 
 ◇心法
●入口:メイン画面-心法
 
●開放レベル:Lv100
秘籍:心法システムは多くの秘籍から構成。
●秘籍獲得:
バッグより秘籍或いは秘籍の残編を使用後、対応する秘籍ptを獲得可能。秘籍ptが一定値到達後、秘籍を収録或いはレベルアップ可能。
●秘籍会得:
秘籍収録後、材料を消費して秘籍を会得でき、秘籍会得で心得を獲得可能。秘籍はレベルアップ可能、会得で獲得した心得のレベルは現在の秘籍レベルと同様。
●心得:
心得を使用するとステータスを獲得でき、各秘籍で使用可能な心得には一定上限がある。
●心得ランク:
心得には初成、小成、大成、貫通の4ランクがある。獲得できる心得ランクと秘籍ランクに関係がある。心得レベル、ランクが高いほど、ステータスも高くなる。祝福材料を使用しない時、獲得する異なるランクの心得の基本確率は異なり、具体的な確率は心法画面のヘルプを参照。
●心得ステータス:
心得には固定ステータスと習得ステータスがある。異なるランクの心得を習得する時、獲得する固定ステータスタイプは同じで、数値は異なる。心得ランクが高い程、獲得できる習得ステータス数も多くなり、ステータス値も高くなる。各タイプの習得ステータスには複数のステータスがあり、このタイプの習得ステータスを獲得した時、複数のステータスの中からランダムに1つのステータスを獲得する。心得は明心、温習、再履操作を行うことができる。
●心得明心:   
各心得には一定の心魔値があり、心得の心魔値の使用合計は、現在秘籍に定められた心魔値を超えられない。明心操作を通して心得の心魔値を下げることができる。各心得の心魔値はランダムで生成され、必ず獲得できるレベルとランクと関係あり。心得レベルとランクが高いほど、高心魔値が出現確率が上がる。
●心得温習: 
秘籍のレベルアップ後、心得の温習を通して心得を秘籍と同じレベルまで上げることができる。温習後は心得レベルが上がり、温習は心得のステータスタイプは変更せず、ステータス値のみを上げる。
●心得再履:
再履を通して既にある心得を分解することができ、再履後は心得は消え、少量の材料が返還される。異なる秘籍、異なるランクの心得の再履で返還される材料は異なる。一括再履を通してバッグ内の複数の心得を同時に分解することができる。
●心法バッグ
心法会得材料を心法バッグに保存可能。会得時は優先して心法バッグ内の材料を消費する。
●玉簡
心法で玉簡を装備するとステータスを獲得でき、異域遠征に参加で玉簡を獲得でき、玉簡機能と異域遠征は同時に開放される。玉簡ステータスは使用中の心得ボーナスの影響を受ける。心得が玉簡に与えるボーナス効果は現在装備している玉簡に対してのみ有効、玉簡変更は追加ボーナスを損失しない。心得が玉簡に与えるボーナス上限はキャラレベルと関係があり、キャラレベルが高いほどボーナス上限は高くなり、上限を超えた部分は効果を発揮しない。
 
 ◇精錬:時空宝箱
●システム紹介:
時空宝箱システムは精錬の祝福素材、過去到達した最大精錬レベル+17以上の装備に使われ、装備を直接過去到達した最大精錬レベル(時空宝箱システム開放後)に強化できる。遡り可能な装備は、祝福素材を選択する際にチェックして使用可能、時空宝箱は毎週1回まで使用可能、全ての装備はCD時間を共有。
 
●特別説明:
装備の過去最大精錬レベルは、時空宝箱機能開放後から記録される。
装備精錬移動後、過去最大精錬レベルも交換される。
装備製作レベルアップ後、過去最大精錬レベルも新装備に継承される。
 
 
 ◇【招財進宝最適化】◇
●今回のメンテナンス後、祖龍令/万界令/至高カードの毎日獲得可能な銀元宝/金元法(用途限定)報酬数量が増加。メンテナンス後に報酬を受け取ることをオススメします。
 
 ◇【神月谷最適化】◇
●拡張パック更新後、神月谷の基本モードは閉鎖され、基本モードの報酬はポイントモードの中へと調整。
●来週の神月谷ポイントモードの一部の報酬にはポイント要求がある。
●ポイントモードの星難易度選択にタップ操作方法を追加。
●ポイントモードの報酬受取画面の受取済み項目の表示効果を最適化、受取後、報酬項目は最下部に配置される。
 
 ◇【再メイクシステム最適化】◇
●再メイクシステムの操作方法を最適化、色選択機能を、色相環操作方法へと最適化。
●レアメイクと髪型を追加。
 
 ◇【天書システム内容】◇
●天書セット切り替えロジックを最適化、最適化後、現在のセットにCD時間が存在している天書は依然セット切り替え可能。
●書仙女のレベルアップ消費材料のロジックを最適化、最適化後、優先して天書の残編(用途限定)を消費。
●天書秘巻自動衍化ロジックを最適化、天書秘巻自動衍化が現在の秘巻最大レベルに達すると衍化停止。
 
 ◇【操作体験最適化内容】◇
●精霊師レイド画面の操作ロジックを最適化、最適化後、精霊師はレイド画面で死亡したプレイヤーのフレームをタップすると先に復活を試み、再度タップするとプルダウンメニューが表示される。
●一括凝輝ロジックを最適化、最適化後、指定した割合まで凝輝可能。
●神器焼入システムでの神器の欠片焼入時、数量タップ画面に最大数選択のデフォオルトを追加。
●英霊覚醒システムでの英霊の欠片保存時、数量タップ画面に最大数選択のデフォオルトを追加。
 
 ◇【その他最適化内容】◇
●同心鏡一括合成を最適化、最適化後、数量選択機能を追加。
●動作ロジックを最適化、最適化後、オート戦闘は進行中の動作を打ち切らない。
●溶岩の主入手方法を最適化、期間限定ユニークイベントからソウル商店に変更。
●細工師画面の製作関連機能を最適化、最適化後、デフォルトでキャラクターが現在使用できる最高レベルのタグ内容を選択。
●一部の全サーバーイベントのご祝儀関連機能を解放。
●ホームでの運勢装備のExpアイテムの使用ロジックを最適化、最適化後、運勢装備のExpアイテムを運勢装備バッグに保存可能。
●他のプレイヤーのステータス観察に星魂出陣機能表示を追加。
●他のプレイヤー情報確認時の詳細ステータス割合表示を最適化、最適化後、対応する自身のキャラクター割合を表示。
●浮屠塔アイテムの入手方法タップ後のジャンプ規則を最適化、最適化後、直接ショップへとジャンプし該当アイテムを選択。
●火鱗アイテム説明に現在使用回数/最大使用回数/次レベル増加回数表示を追加。
●幻境衆魂の地終焉の鬼ボスのスキルを最適化、招魂柱3つ形成をランダムに2つ形成に変更、ダメージ係数が低下。
●パーティー/レイド幻境の寒虫バフマーク表示の優先レベルを最適化。
●精霊内丹「敵を制す」「不死鳥の歌」の入手説明を最適化。
●大陸制覇戦の高ランク人数の比率を増加し最適化。
●修行の隠し素材のアイテム説明を最適化、最適化後、毎日報酬の上限に関する説明を追加。
●天工図の作成機能の開放レベルがレベル99に調整。涅槃の火アイテムの入手方法を最適化、最適化後、入手方法へのジャンプ機能を追加。
●パーティー画面のキャラモデル表示効果を最適化。
●レイド幻境6層以上に神器の欠片報酬アイテムを追加。
●上古秘境イベントにチャンネル変更機能を追加、サーバーの毎日の活躍度状況に基づき、イベントのチャンネル変更が開放される。
●神月谷イベントの赤点表示ロジックを最適化、最適化後、ポイントモードに参加後は赤点は表示されなくなる。
●異域遠征イベントでの領土占領は個人ポイントが増加、異なるレベルの領土は同時に増加(同じレベルの領土が複数あっても1回分のみ増加)
●武神の武器のスキン装備表示効果を最適化。
●指定の服装セット収集実績を追加、【月の願い】【青春の芽】【星空の夢】【夢描く白羽】の4つの無期限服装を全て集めると、実績“完美·あなたと共に”を獲得可能。
●鋳具(高級)とLv1逆転の火を炉で合成すると、レベルが1つ下の鋳具に変換可能。
●霊媒アイテムと一部の心法欠片は秘宝閣にて販売可能。
●一部の精霊内丹スキルの文字描写を最適化、最適化後、作用効果がキャラクターに対してなのか精霊に対してなのかを記載。
●7日間限定の服装/乗り物/飛行道具/髪飾り/背飾りと転職札等のアイテムを重ね合わせ可能に最適化。
●格闘場の普通組入場条件を2回負けから4回負けに変更。
●神月谷報酬を最適化、1転Lv60後に神月谷イベントに参加して指定ポイントに達すると神器:乾坤万象筆の欠片を獲得可能。
●ワールドボスイベント時間を月曜/火曜/木曜から火曜/木曜に変更。
 
 ◇【幻境最適化内容】◇
●パーティー幻境に61-70層を追加、63層以上の幻境報酬に新たに心法の九曜神功の欠片を追加、68層以上の幻境報酬に新たに朱嫌玉器の欠片を追加。
●レイド幻境に31-35層を追加。
●パーティー幻境挑戦回数最適化
●パーティー幻境の毎週報酬回数を2回から1回に調整、パーティー幻境を1回完成した後2つの報酬宝箱を獲得可能。
●パーティー幻境の毎日クリア可能回数を6回から3回に調整。
 
 ◇【職業バランス最適化】◇
●暗殺師バランス調整:
 
基本スキル【封脚斬】のモンスターに対してのダメージ+50%。
基本スキル【分水撃】の同じ対象への後続ダメージ₋50%を₋25%に調整。
基本スキル【深刺】のモンスターに対してのダメージ+100%。
基本スキル【掃討撃】のモンスターに対してのダメージ+50%。
基本スキル【狂乱斬】のモンスターに対してのダメージ+100%。
基本スキル【如来天心呪】のCD時間を90秒から60秒に変更、無敵状態発動時のHP回復量を15%から20%に変更、発動時追加で無敵効果を1秒獲得。
基本スキル【深刺】のCD時間を30秒から25秒に変更。
 
●時空術師バランス調整:
 
基本スキル【時間の鎖】のダメージ上昇。
基本スキル【時空の渦】のダメージ上昇。
基本スキル【時空爆弾】のダメージ上昇。
基本スキル【空間の裂目】のダメージ上昇。
基本スキル【時空の衝撃】のダメージ上昇。
基本スキル【破空】のダメージ上昇。
注:スキルダメージはスキルレベルに応じて上昇、修行者はスキル画面の表示を参考にしてください。
 
●暗殺師の【鎖喉斬】【鋭刃旋風】【封脚斬】のMP消耗低下
●魂術師の【被虐の魂】【霊体ステップ】【霊魂の叫び】のMP消耗低下
●弓使いの【アローレイン】のMP消耗低下
●魔道師の【アイスストライク】【フレイムストライク】【アイスヘイル】のMP消耗低下
●注:スキルMP消耗はスキルレベルに応じて上昇、修行者はスキル画面の表示を参考にしてください。
 
 ◇【ワールドボスイベント最適化内容】◇
●ワールドボスイベントの負担を軽減、最適化後、土曜日のワールドボスイベント及び毎日14:15の更新が取消。
●ワールドボスイベントの単回報酬が増加。
●ワールドボスイベントのSランク英霊シュウセツ報酬のドロップレベルがレベル109に低下。
 
 ◇【魂融合システム最適化内容】◇
●魂錬成のステータスリストを最適化、最適化後、固定で3つのステータスが出現。
●魂錬成の上限下限区間を最適化、最適化後、魂錬成後はランダムで上限に到達。
●各部位の魂錬成のステータスタイプを最適化、新たに以下ステータスタイプを追加:人族からの被ダメージ軽減、妖族からの被ダメージ軽減、エルフからの被ダメージ軽減、霊族からの被ダメージ軽減、物理会心ダメージ軽減、魔法会心ダメージ軽減
 
 
これからも開発と運営チームはゲームの品質、職業バランスなどを調整し続け、修行者たちにより公平で楽しいゲーム環境を提供していきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。