HOME / お知らせ

銃術師アップデートの詳細について

2024-03-18 17:00:00
 
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。
 
 
 ◇【新職業:銃術師】◇
●職業種族:霊族
●職業タグ:遠距離、物理、アタッカー
●職業紹介:
1、職業リソース:熱量値。ダメージスキルを使用すると熱量値を獲得、熱量値が一定値に達するとオーバーヒート状態に入ることができ、オーバーヒート中に自身の能力が大幅に強化されます。
2、特殊形態:銃架形態。銃架形態中では移動できなく、自身が特殊なスキルとダメージ軽減を獲得し、スキルの射程距離が20mに上昇します。
3、物理職業バフ効果、物理職業に対してバフを提供でき、物理ダメージや物理会心率を上昇させます。
4、新たな行動妨害効果:視野妨害、戦略に更なる幅を広げます。
 
●スキル紹介:
●スキル名:銃架形態
スキル効果:
 武器を地面に設置し銃架形態になり、設置中自身は行動妨害無効化と被ダメージ-80%を獲得。銃架形態中に一部のスキルは銃架形態の特殊スキルに変更され、スキルの射程は20mで、設置完了後自身はダメージ軽減20%を獲得。銃架形態の最大持続時間は15秒、このスキルはCD短縮ステータスなどの影響は受けない。銃架形態中はスキルでダメージを与えると大量の熱量値を獲得でき、既にオーバーヒート状態ではオーバーヒート状態の持続時間を延長する。
 
①【通常攻撃】:選んだ目標に物理ダメージを与える
②【バーストガン】:目標に高い物理ダメージを与える、自身がオーバーヒート状態でない場合は熱量値を獲得、オーバーヒート状態ではオーバーヒートの持続時間を延長する、CD時間0.5秒
③【バーリッジガン】:目標の周囲4m内の敵に物理ダメージを与え、自身がオーバーヒート状態でない場合は熱量値を獲得、オーバーヒート状態ではオーバーヒートの持続時間を延長する、CD時間0.5秒
④【リペア】:即座に3秒間の無敵状態を獲得、無敵状態終了後に5秒間のHP上限20%のシールドを獲得、CD時間15秒
⑤【銃架取消】:武器を下ろし、銃架状態を解除する
 
バーストガンとバーリッジガンはCD時間を共有し、且つCD短縮ステータスなどの影響は受けない。
 
●スキル名:マシンガン
スキル効果:
 前方4x15範囲内の敵に連続で射撃し、射撃ごとに物理ダメージを与えて熱量値を獲得し、最大持続10秒、持続時間内自身の移動速度-50%。
オーバーヒートスキル強化:ダメージ上昇し、目標の移動速度を減少させる
 
●スキル名:ショットガン
スキル効果:
 前方120度の範囲内の敵に物理ダメージを与えて熱量値を獲得し、目標に近いほどダメージが高い、目標が自身の4m範囲内なら目標を4mノックバック、使用後に自身が【斉射】効果獲得。
【斉射】:ショットガンの与ダメージ+20%、もう一度ショットガンを使用すると追加で熱量値を獲得、最大2スタック、持続5秒。
オーバーヒートスキル強化:与ダメージが上昇し、且つスキルの反動が減少。
 
 
●スキル名:ジャミングデバイス
スキル効果:
 目標の位置にジャミングデバイスを設置し、半径4m内の敵に移動速度減少と被ダメージ上昇を与え、目標がプレイヤーなら更に現在の選択目標と大部分の視野を失い、ジャミングデバイスは8秒後に破壊され、破壊された時に範囲内の敵に物理ダメージと2秒バインドを与え、自身がジャミングデバイスの効果範囲内にいるなら被ダメージが減少する、5秒内にもう一度スキル使用でジャミングデバイスをアクティブに破壊できる。目標未選択時は自身の現在位置に設置する。
 
 
●スキル名:ホーミングガン
スキル効果:
 目標の位置にホーミングミサイルを発射する、命中後半径5m内の敵に物理ダメージを与え、1度のミサイル発射で3回ダメージを与え、合計3度発射する
オーバーヒートスキル強化:与ダメージが上昇し、目標の移動速度減少させる、3秒間持続。
 
 
 ◇【新パーティー幻境:落神遺跡】◇
●参加可能レベル:Lv69以上
●幻境紹介:
 初のパーティー挑戦ダンジョンから幻境ダンジョンへ追加、幻境ダンジョン内で修行者は幻境の使者を通じて、任意のボスを選択して挑戦可能!挑戦が失敗しても引き続き挑戦するかボスを選び直すかを選択できます。任意のボス2体に挑戦成功でダンジョンクリアとなります。
 
 ◇【新クエスト】◇
 新たに伝説クエスト「江月年々望む相似」を追加。人生代々無窮已り、江の月、年々望む相似。永久の命が目にするのは尽きることのない離別と輪廻、前世の記憶を無くした転生者は、当初の友と言えるか?千年前から続く未完の物語は最終結末を迎えられるのか?修行者は4転Lv89から自動で受注できます。自動受注ができなくとも、クエスト画面で手動で受注可能です。
 
 ◇【新ダンジョン】◇
 ●新パーティー挑戦ダンジョンー4転Lv99【渡霊の沼·真】。
 黒曜の大軍が渡霊の聖地を占領した。凡人のソウルが怨霊へと転化し、現世の戦闘に乱入してきた。ダンジョンをクリアすると一定の確率で英霊-ツァンリの欠片、4転Lv99オレンジ装備製造素材、4転Lv99レッド巾着袋等のレア報酬を獲得できます。
 ●新レイド挑戦ダンジョンー4転Lv89【九幽地獄·真】。
 霊族が九幽地獄のニュースをもたらし、地獄は表向きでは正常に作動しているように見えるが、それぞれ恐怖の死霊を秘めているようだ。そして、第三の目ににらまれているような気がする……ダンジョンをクリアすると一定の確率で英霊-玄武の欠片、4転Lv99オレンジ装備製造素材、4転Lv79レッドマント等のレア報酬を獲得できます。
 
 ◇【新コンテンツ:鴻蒙境】◇
●参加可能レベル:Lv105以上
●イベント紹介:
 鴻蒙境は常設且つソロ用の特殊なゲームです。新しい階層に入る時に一本の鴻蒙の鍵を消費します。鴻蒙の鍵を所有する限り、時間制限や回数制限なしで参加可能。鴻蒙の鍵はデイリーイベントで獲得できます。
●ルール説明:
 攻略中に、階層ごとにランダムイベント(モンスターイベントを含む)が発生し、各種イベントの結果(報酬を含む)は修行者の対応方法で変化するため、慎重に対応することをお勧めします。
モンスターの撃破やイベントをクリアすることで、ランダムで各種アイテムを獲得できます。獲得可能なアイテムは普通のアイテムと鴻蒙境でしか適用されないアイテムがあります。
 モンスターイベントでない場合、全ての選択肢はクリアに影響しませんが、モンスターイベントでは勝利することでしかクリアできません。他のイベントで引き起こしたモンスターイベントは勝ち負けに関係なくクリアに影響しません。
 一階層クリアするたび、一定のステータスボーナスが獲得できます。獲得したステータスボーナスは鴻蒙境でしか適用されません。鴻蒙境でしか適用されないアイテム(消費アイテム、宝物、装備など)は、修行者の攻略の助けとなります。25層ごとに雲遊商人が出現し、雲遊商人からは一部のアイテム購入と装備のLvUPができます。
 攻略中に勝てないモンスターが出た時は、一時的にスキップすることができ、スキップされた階層は保存されます、修行者は後続のイベントをクリアして成長し、再び保存された階層に挑戦できます、保存できる階層数に上限があります(進入時にモンスターイベントが発生した階層のみ保存できます。他のイベントで引き起こしたモンスターイベントはスキップできませんが、クリアに影響しません)。
 
●リセットルール:
 修行者が一定の階層に到達し、これ以上クリアできないと判断したら、階数をリセットすることができます、過去最高クリア階層を参照し、異なる階層にリセットされ、再び挑戦できます。
 階数をリセットする時、前回で保存された階層、獲得した宝物や装備、消費アイテム、特殊イベントのカウント数も全てリセットされます。リセット後、過去最高クリア階層を参照し、追加で一部のステータスボーナスが獲得できます、同時に一定階層にリセットされた時にもそれ以前の階層で獲得したステータスボーナスとその階層に対応した装備が獲得でき、修行者がより高い階層に挑戦できると保証します。
 
●追加説明:
 修行者の過去最高クリア階層を参照し、鴻蒙境外でも適用される永久追加ステータスボーナスが獲得できます。クリア階層数が高いほど、得られるステータスが増えます。
 鴻蒙の気に影響され、鴻蒙境に入った時、すべてのプレイヤーが同じステータスを獲得し、大部分の特技効果を失い、全ての吸血系効果を失います。
 
●イベント報酬:神器の欠片、英霊の欠片、金元宝(用途限定)とその他報酬等。
 
 ◇【異域遠征コンテンツ最適化】◇
1、主戦場で持続時間で獲得できるポイントのタイプを追加、該当するポイント上限は荷車引き、採集と共有。
2、旗取りのポイント効率を調整。
3、異域遠征のマッチング期間中に各ギルドの総合能力を表示。
4、宣戦ルールを最適化、最適化後、2級領土同士間で宣戦ができるようになります。
5、新たに1級、2級領土にランク固定、ステータス固定のオレンジ玉簡の競売の報酬を追加。
6、4級、5級の競売の報酬オレンジ秘籍:熾炎楚天真訣は残編から一冊へ、123級領土の秘籍の数が増加。
7、初占領報酬に金元宝(用途限定)を追加。
 
 
 ◇【天書システム最適化】◇
天書装着と昇級画面にフィルター機能を追加。
天書合成システムに天書の残編で合成する項目を追加。
 
 ◇【玉器システム最適化】◇
玉器の自動養成機能の最適化、最適化後、「一括養成」に改名、一度に全素材を消費し養成を行い、現在の玉魂に突破が必要なら、現在の養成Lvに必要な材料分の素材だけ消費する。
 
 ◇【五行領主難易度調整】◇
ランク11以上の五行領主の炎の輪の爆発ダメージを減少。
ランク11以上の五行領主の土の磁力ダメージを減少、更に磁力状態のプレイヤーが撃破された時、磁力状態はランダムに他のプレイヤーに移る。
 
 ◇【器紋システム更新】◇
器紋システムに新たに霊の紋を追加
1転Lv80の修行者は、霊の紋系列に絵紋、定紋の操作が可能になる。
 
 ◇【画面効果最適化】◇
ルーン、星宿、器紋の2倍キャンペーン中はメイン画面にヒントを追加。
修仙ギルドのランキング画面のランキング表示を最適化。
装備の追加ステータス5行目の表記方法が他と一致するように最適化。
龍魂霊媒システム最適化、霊媒素材リストを展開する時、所有している素材が優先的に上に来る。
パーティーダンジョン、レイドダンジョン、ランダム挑戦ランキングの表示ルール最適化、最適化後、レベル高い順で表示。
乗り物の座るポーズから立ちポーズまでのアニメーションを最適化、表示する際に発生しうる問題を解決。
チャット背景フレームを最適化、大スタンプ時にふきだしが表示されなくなる。
交流、戦闘などの動作から通常立ちポーズまでのアニメーションを最適化。
ゲーム内天気の持続時間や昼夜の変化の最適化。
精霊玄武の天使の霊飾をエフェクトを最適化。
魂錬成画面のステータス名称と数値の表記を最適化、文字と数字が重なる問題を解決。
 
 ◇【その他最適化】◇
地牢突破イベントの決算ルールを最適化、イベント時間が無くなると強制的にモンスターを撃破し、所属を清算する。
チュートリアルのクエスト受注ロジックを最適化、最適化後、任務の対話時間を減少させる。
チャットのふきだしと文字の距離を最適化。
現世入魂イベントを最適化、報酬受取後展示画面を閉じ、受取画面へ戻る。
指名手配ソロの連続使用機能を追加、ダンジョンから出た後自動で次の一枚を使用する。
段階修練に赤い点がある時、自動で赤い点の位置まで移動する。
ワールドボスイベントのガイドの記述を変更。
心法システムのガイドクエストを最適化。
一部全サーバーマッチングコンテンツの金元宝の更新ルールを最適化、最適化後、金元宝の消耗はリアルタイムで実行される。
善悪令クエストの受注ロジックを最適化、一部の状況下でクエスト数が上限に達し、後続のクエストが受注できない問題を解決。
破魔の古卷の宝さがしロジックを最適化、最適化後、他の宝の地図を使用し連続宝さがしを行う時に、破魔の古卷が連続使用されないように。
連続でスキルをタップする際に発生するCD遅延の問題を最適化。
並行ダウンロード機能を追加、登録したサーバーでキャラを作成したことがない場合、直接ゲームを開始し、残りのデータをゲームを遊びながら並行ダウンロードできる。
転生クエストのヒントを最適化、転生条件内にサーバーレベルを表示する。
現世入魂イベントの文字説明を最適化。
初回チャージと龍探しの報酬装備が破棄できなくなる。
一部の英霊装備の名称を最適化、最適化後、物理/魔法の区別がしやすくなる。
転生の文字説明を最適化、英霊装備関連の内容を追加。
異域遠征の報酬の宝箱が一括使用できるように最適化。
太古の禁地のモンスターの基本HPを下方修正。
太古の禁地のダンジョンボスのスキルダメージを下方修正、天を飲み干し魔の功がリンクを切断する距離を下方修正、秘文“皆”と飛仙の訣のダメージ増加効果を下方修正。
 
 ◇【天書バランス調整】◇
天書《清平楽》効果最適化:ダメージ軽減効果がHP上限30%から25%へ、持続時間が5秒から8秒へ。
天書《清平楽》効果調整(LvMAXを例に):3秒内にプレイヤーから受けたダメージが累計で自身のHP上限70%を超えた時、次の3秒内は全プレイヤーからのダメージを無効化、この効果は100秒毎に最多1回発動する。(習得で発動、組み立て不要)
経書-《本草》効果調整(LvMAXを例に):天書清平楽のCD時間-11秒。
注:以上のバランス調整は今回のメンテナンス後に実施される、神々の戦いサーバーで清平楽天書は引き続き使用不可。
 
 ◇【精霊師職業バランス調整】◇
羽神の抱擁スキルが全ての味方プレイヤーに使用できるようになる、パーティーメンバーのみの制限が無くなる。
仙奥義【キュアピック】に新効果:【ヒーリング】使用時に15%の確率で15秒内に次に使用する【キュアフィールド】の詠唱速度+30%、この効果は30秒毎に最多1回発動する。
仙奥義【オーラキャスト】に新効果:ヒーリングの持続時間+5秒。
仙奥義【ファルコンパワー】に新効果:ヒーリング使用時に50%の確率で2倍の効果が得られる。
自動戦闘のスキル検測ロジックを最適化。
 
 
これからも開発と運営チームはゲームの品質、職業バランスなどを調整し続け、修行者たちにより公平で楽しいゲーム環境を提供していきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。