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配装アップデートの詳細について

2024-05-27 18:00:00
 
 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。
 
 
【新3v3対戦:瀛州にて問う】
 
●参加可能レベル:Lv55以上
●イベント期間:修羅道と隔週交代で、火曜夜20:00-21:00に開催されます
●イベント紹介:瀛州にて問うは新3v3の対戦イベントです。イベントに参加するにはソロまたは3人パーティーで参加する必要があります。戦闘中、両陣営にはそれぞれ水晶x1と射撃塔x2が配備されており、敵陣営の水晶を破壊することが勝利の条件です。戦闘期間中に両陣営は兵士や攻城車を召喚して敵の陣営に侵攻することができます。イベント戦場内で敵側モンスター、野生モンスター、射撃塔や敵プレイヤーを撃破することで戦問うコインが獲得でき、そのコインで強力な装備を購入することができます。
●イベントルール:瀛州にて問うに参加するにはソロまたは3人パーティーで参加する必要があります。休憩室に進入した後、5分ごとに1度マッチングが行われます。マッチング成功後、実力が近いチームと戦闘を行います。マッチング時に、パーティー内総合能力が最も高いプレイヤーがマッチングに最も影響を与えるため、実力の近いプレイヤーとパーティーを組むことをお勧めします。
戦闘終了後、勝利/失敗報酬が獲得できます。1度のイベントで最大2回獲得できます(放置と判断されたプレイヤーは単回マッチ報酬を獲得できません)。イベント開催ごとに初勝利と2回試合報酬が獲得できます。
イベント戦場内で敵側モンスター、野生モンスター、射撃塔や敵プレイヤーを撃破することで戦問うコインが獲得でき、そのコインで強力な装備を購入することができます。装備はイベント戦場内でのみ効果を発揮します。
●イベント報酬:英霊-九天の竜の欠片、火鱗、原型(配装製造素材)、閃煉な輝星など
 
【バッグシステムリニューアル】
 
新システム-背袋
●システム紹介:背袋は特定種類のアイテムを保存する空間です。現在は魂石、元素石、エンチャント素材、刻印素材、心魄素材や関連の転化したアイテムを背袋に保存できます。背袋の空間が許す限り、上記のアイテムは優先的に背袋に保存されます。修行者は手動でアイテムをバッグと背袋の間で移動させることができませんが、アイテムを背袋と倉庫の間で移動させることができます。
●バッグ整理:背袋に保存できるアイテムは並び替えられ、順番通りに背袋に入ります。背袋がいっぱいになった場合、残りのアイテムは他のアイテムと共にバッグ内に入ります。
背袋に入ったアイテムは元々バッグにあるアイテムと同じく、いろんな場面で直接消費できます。同種類のアイテムは優先的にバッグ内の物を消費し、合成や炉の機能で産出されたアイテムは許す限り背袋に優先的に入ります。取引凍結状態にあるアイテムは背袋に入ったことで取引凍結状態が解除されません。
●新機能-フィルター
機能紹介:バッグ画面でフィルターをタップして、タグを選ぶと、該当するアイテムを選ぶことができます。一部のタグは複数種類のアイテムに適用されます。例として、「宝石」タグは魂石、元素石、心魄の三種類のアイテムに適用されます。
 
 
【精霊新機能:弱点ダメージ】
 
●機能紹介:精霊がコアスキルでキャラにダメージを与えた時は、メイン対象に追加で弱点ダメージを与えます。弱点ダメージは防御無視ダメージであり、対象のHP上限に影響され、対象のHP上限が高いほど弱点ダメージが高くなります。弱点ダメージはプレイヤーにのみ発揮します。
●賢さ:精霊の賢さポイントは大幅に精霊の弱点与ダメージを上げれます。賢さポイントは成長率に影響されません。質の異なる精霊の賢さステータスは異なります。精霊の弱点ダメージに影響を与えます。弱点ダメージは防御無視なダメージであり、対象のHP上限に影響され、対象のHP上限が高いほど弱点ダメージが高くなります。
●ステータス獲得:賢さは精霊のステータス強化で強化できます。
 
【配装システム】
 
●使用可能レベル:1転Lv39以上
●入口:キャラ/バッグ画面
●システム紹介:配装システムは新たに追加された装備制作システムであり、修行者は細工師-配装を通じて原型と材料を使用して制作することができます。配装制作時には物理ステータスと魔法ステータスの装備がランダムに出現します。ゴールド以上の品質の取引可能な配装を制作した場合、他のプレイヤーに露店で販売することができます。取引不可の材料を使用して制作した配装も取引不可になるため、材料の選択には注意が必要です。
●配装紹介:配装は耳飾、抹額の部位を含みます。更に精錬、魂石の埋め込み、刻印することが可能です。
●配装基本ステータス:耳飾-命中、物理/魔法攻撃。抹額-基本ステータス:回避、HP
●配装追加ステータス:
 ブルー:ランダム数値1-2。
 パープル:ランダム数値3-4。
 ゴールド:ランダム数値5-6。
 オレンジ:ランダム数値7-8。
●入口:強化-細工師-配装
●原型の入手方法:瀛州にて問う、修行ダンジョン、賞金稼ぎ、賞金交換
 
【新ダンジョン】
 
●4転Lv119のパーティー挑戦ダンジョン【画中游】を追加しました。餓鬼道者は山水の屏風·蒼松の中の芥子空間に隠れており、美しい声や自身を餌にして生物を引き寄せる。ダンジョンをクリアすると、英霊-ツァンリの欠片、4転Lv119のオレンジ装備の制作材料、4転Lv119の赤い巾着袋などのレアな報酬を獲得可能。
●4転Lv109のレイド挑戦ダンジョン【不帰画境】を追加しました。ダンジョンをクリアすると、英霊-玄武の欠片、4転Lv119のオレンジ装備の制作材料、4転Lv119のレッドマントなどのレアな報酬を獲得可能。
 
 
【新システム:疵無き勲章】
 
●入口:お得-疵無き勲章
●システム説明:修行者は7日間で一定の金元宝を消費すると疵無き勲章を獲得できます。勲章を獲得すると、各種の特典を利用できます。具体的な内容は以下の通り:
 専属ショップ:アクティブ後、ショップの特定画面で一部の商品を割引で購入できます。勲章Lvが高いほど、購入できるアイテムの種類とアイテムの数量が増えます。
 頂上対決掃討:頂上対決掃討機能をアンロックできます。
 毎日無料角笛チャンス:勲章Lvに応じて毎日無料角笛を獲得するチャンスがあります。(無料角笛回数は毎日更新されます)
 出店上限増加:露店で出店できるアイテム数の上限が上がります。
 再鋳造5回:再鋳造5回機能をアンロックできます。
 無料ルーン抽出時間変化:毎日の無料ルーン抽出に必要な間隔時間が短縮されます。
 限定スタンプ:カスタムスタンプを獲得できます。
詳細はゲーム内のシステムメイン画面で確認できます。
 
注:以下の行動で消費される貨幣はイベントの消費数には含まれません:競売で消費される金元宝、万流市集で消費される金元宝、スキン贈り物で消費される金元宝、貨幣交換操作で消費される金元宝。
 
【幻境コンテンツ更新】
 
●パーティー幻境に新たなデバフを追加:
 電荷:25秒ごとに、プレイヤーに3秒の導電カウントダウンを与えます。終了時にランダムで正電荷か負電荷を獲得します。電荷カウントダウン終了時に爆発します。正と負が近づくと状態を解除でき、正と正か負と負が近づくと即爆発します。
 核裂:20秒ごとに、プレイヤー1名に核裂Ⅰ状態を与えます。他プレイヤーに近づくと分裂し核裂Ⅱとなります。核裂Ⅱは更に核裂Ⅲに分裂できます。任意の種類の核裂終了時にプレイヤーに抵抗不可な固定ダメージを与えます。核裂の分裂回数が多いほど、ダメージは低くなります。
 震爆:20秒ごとに、3秒の爆発カウントダウンが出現します。カウントダウン終了時に大範囲ダメージを放ちます。二段ジャンプで回避可能です。
 煙幕弾:30秒ごとに、2名のプレイヤーに煙幕弾を投げます。ダメージを与えてトラップを形成し、トラップ内では視界が失われます。
 身代わり:30秒ごとに、自身の周囲に持続15秒の身代わり木人形を1体召喚します。身代わり木人形は召喚者とリンクを形成し、召喚者の被ダメージを50%を分担します。プレイヤーはリンクを切ることでダメージの分担を阻止できます。
 
注:新デバフは来週の月曜日に幻境のランダムプールに追加されます。
 
幻境のダンジョンに二段ジャンプ機能を追加しました。幻境のチャレンジ戦闘中に二段ジャンプが使用可能になりました。
 
【星霊システム新内容】
 
 紫微垣、天市垣、太微垣を含む新たな三垣シリーズの星霊を追加しました。
 三垣シリーズの星霊は、召霊と凝輝の機能のみ使用できます。好感を増加させたり、祈願を行うことはできません。
 
【領土戦関連イベント最適化】
 
 領土戦、虚空戦役の勝敗判定ルールを異域遠征と一致するように調整しました。時間終了時に両陣営の水晶の残りHPで勝敗が決まります。攻撃側や守備側を問わず、水晶の残りHP量の高い陣営の勝利となります。
 異域遠征サーバーの参加可能ギルド数を調整する機能を実装しました。サーバーのアクティブ人数で該当サーバーの異域遠征参加可能ギルド数が決まります。
 異域遠征のマップのデフォルト設定を拡大状態にすることに伴い、マップ縮小のガイドを追加しました。
 荷車引きするキャラには追加でダメージを軽減する効果が得られるようになりました。
 
●異域遠征副戦場のスキル効果を強化:
 回復を「全メンバーが1秒毎にHP上限2%を回復する、持続30秒」に調整しました。
 鋭敏を「全メンバーの与ダメージ+25%、移動速度+30%、持続20秒」に調整しました。
 急速戦車を「戦場内味方戦車の移動速度+50%、持続30秒」に調整しました。
 
 
【初心者クエスト最適化】
 
 レベル20までのクエスト表現を最適化し、カメラアングルや対話などの効果を改善しました。
 初心者クエストの内容と順番を最適化しました。
 一部のクエストの削除および簡略化を行いました。
 
【ギルド戦隊最適化】
 
 ギルド戦隊システムを最適化し、プレイスタイルに応じてリーグ、領土、遠征、レイドの4つの戦隊に分け、異なるイベントに応じて隊員を配置できるようになりました。
 隊長配当機能を最適化し、報酬全体が上昇しました。
 
【効果表示最適化】
 
 スキン、パーフェクトパス、メイン画面などの表示効果を最適化し、画面表示時のアニメーション効果を追加しました。
 ランダムパックの獲得アニメーション効果を最適化しました。
 キャラクターのHPバーにシールド表示効果を追加しました。キャラクターがシールドを所持している場合、HPバー上で表示されます。
 
【幻境最適化】
 
 デバフのランダム選択を最適化:煙幕弾、核裂、電荷、画牢、牽制、磁力、吸食は同時に出現しなくなりました。
 幻境中の煙幕トラップの持続時間が15秒から10秒に短縮しました。
 
【その他最適化】
 
 精霊師の回復スキルの対象選択ロジックを最適化し、回復スキルを発動する際、選択した対象が視野距離を超えた場合、他の対象を選択して発動することがなくなりました。
 心法の会得には、指定したレベルの秘籍を選択して会得することができるようになりました。
 地牢突破に再接続機能を追加しました。画面上に戦場に戻るボタンが表示され、タップをすると戦場に戻ることができるようになりました。
 一部のレベル区間の停滞時間を調整しました。
 野外戦闘の体験を最適化し、金の涅槃のCD時間が長くなり、CD時間を銀元宝でスキップできなくなりました。
 職業競技、大陸制覇戦、契約の戦いを最適化し、3戦2本先取の形式において、各試合開始前にトリガーで発動するスキルのCD時間がリセットされるようになりました。
 紋章画面のステータス表示を最適化し、紋章自身のステータスが表示されるようになりました。
 伝説クエスト・玄幽双塔のクエスト目標ポイント、交差点の位置を最適化しました。
 伝説クエスト中の閻魔の攻撃スキルを最適化しました。
 レベルアップの機能を最適化し、目標レベルに到達するまで、レベル上限を自動で突破して続けられるようになりました。
 衛兵を探すクエストのガイドを最適化しました。
 装備を寄付する際、全選択をタップすると、デフォルトで橙色の装備が選択されないようになりました。
 限界突破画面の転生開始時間表示を最適化しました。
 闇の水晶で精霊卵を合成する際、取引不可の混沌の精華が含まれていると二次確認が表示されるようになりました。
 覇王の印を交換する際、凝縮ステータスは直接継承され、再度凝縮する必要がなくなりました。
 生活スキルの採集ポイントは固定された一か所に最適化し、最適化後、同じ場所で連続して採集できるようになりました。
 新規プレイヤーの製造のガイドクエストを最適化しました。
 転職時、倉庫内の固定ステータスの英霊装備も必要なステータスに転化されるようになりました。
 パック開放時、自動でページを閉じるからページを表示しないようになりました。
 声望の印の品質をゴールドに調整し、寄付時に一括選択できるようになりました。
 バッグ画面のアニメーション表示効果を最適化しました。
 瀛州にて問うの新コンテンツ中の原型、铸具、英霊装備設計図報酬を最適化し、レベルに自動で適応できる宝箱に変更しました。
 瀛州にて問うの報酬を最適化し、3戦報酬を2戦報酬に調整、報酬の合計内容は変わりません。
 競売の販売者のキャラクター名は表示されなくなりました。
 幻境「落神遺跡」の難易度を下げて、定沙珠の範囲を拡大し、神鎚の雷霆のダメージを下げました。
 幻境修羅劫ダンジョンの難易度を下げて、修羅王の突破回数を減少しました。
 オンライン時間のヒントが誤って表示される不具合を修正しました。
 助力ショップに原型パックを追加しました。
 一部のパック類アイテムの表示効果を最適化しました。
 家具の設計図は炉で3つを消費してランダムで他の設計図1つに変えることができるようになりました。
 1転Lv129の紋章アイテムのレベルを1転Lv135に変更し、機能開放レベルと一致させました。
 ギルドの護送イベントのテキストを最適化しました。
 ペット妖精の鳳凰、阿修羅の開放レベルをLv59に調整しました。
 七神器イベントの武器を取引不可の千機材に分解できるようになりました。
 
【精霊師職業バランス調整】
 
●基本スキル「ヒーリング」に「モンスターに対するダメージを+50%」の効果を追加しました。
●基本スキル「ハリケーン」の与ダメージが+30%されました。
●基本スキル「ハリケーン」の1秒の硬直を削除し、移動しながらスキルを発動できるように変更しました。
●魔奥義「メガサンダー」のダメージアップ効果を80%に引き上げました。
●魔奥義「サンダートルネード」の雷元スタック数が5スタックから3スタックに変更し、ダメージ間隔を1.5秒から1秒に変更しました
●魔奥義「エナジーシールド」の効果を、【フェザーシールド】は自身にのみ発動可能、シールド効果+60%、シールド存在時に自身の魔法攻撃力を+10%に調整しました。
 
【職業バランス最適化】
 
●月仙のスキル【月桂の護】に「モンスターに対する魔法ダメージを+10%させる」効果を追加しました。仙スキル【月桂の祝福】でその効果を強化できます。
●妖獣のスキル【ファングスワロー】に「対象の魔法防御を-15%させる」効果を追加しました。仙スキル【蚕食】でその効果を強化できます。
 
【剣士職業バランス調整】
 
●基本スキル【分身】に新効果を追加しました。プレイヤー対象に使用すると対象に【弱体呪】を付与し、与ダメージと回復効果-15%させます。消失状態になれません。持続時間は7秒。
●気力スキル【逍遥】に「発動後、最初の3秒間は無敵状態になる」効果を追加しました。移動速度アップ効果が20%から30%にアップし、「効果持続期間中、自身に被ダメージ-50%」の効果を追加しました。
●魔気力スキル【八方の剣影】の詠唱時間が1秒から即座に変更され、行動妨害されている時でも使用可能になりました。防御無視ダメージが0.5%から0.75%に上昇し、効果持続中に自身の移動速度が+30%。
●魔奥義【剣技熟練】の最大スタック数が5スタックから3スタックに減少し、効果が「1スタックにつき、攻撃力+2%とダメージ軽減+3%」から「1スタックにつき、攻撃力とダメージ軽減+5%」になりました。
●魔スキル【磐龍万象】の基本効果に「発動後自身の移動速度+30%」の効果を追加し、持続時間は8秒。
●基本スキル【心護剣】に「発動後自身の移動速度+30%」の効果を追加し、持続時間は8秒。
●基本スキル【熔心剣意】に、第一段目に「対象に『剣の目』効果を与える」効果を追加し、スネア効果をバインド効果に変更。第二段目に「発動後、自身の移動速度+30%」の効果を追加し、持続時間は8秒。
●剣霊【八方の影】の【剣技熟練】効果を3スタックに変更しました。
 
 
これからも開発と運営チームはゲームの品質、職業バランスなどを調整し続け、修行者たちにより公平で楽しいゲーム環境を提供していきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。