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紀元の力:シーズン開始の詳細について

2025-05-19 17:27:54

 

 
親愛なる修行者様:
 
いつも『パーフェクトワールドM』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。
 
 
 ◇【紀元の力:シーズン開始】◇
 ●機能紹介:
サーバーレベルが4転Lv199に到達してから一定期間後、サーバーの紀元コンテンツが開放されます。紀元が開放されると、修行者は神印育成や万象ダンジョンに挑戦できます。各紀元で修行者は限定の紀元ステータスを向上させ、自身の紀元能力を高め、キャラクターに永続的な利益をもたらす英霊や神器などの報酬を獲得できます。
開催期間:12週
 ●神印システム:
【デフォルト神印】:各紀元開始時、修行者は自動的にデフォルト神印を獲得し、装備します。
【神印育成】:紀元能力を向上させ、より高難易度の万象ダンジョンに挑戦するのに役立ちます。
【リセットメカニズム】:神印育成と紀元能力は現在の紀元でのみ有効で、次の紀元ではリセットされます。
 ●万象ダンジョン:
【パーティー挑戦·万象】:新たなパーティー挑戦ダンジョン。現在のレベルでの挑戦報酬に加えて、紀元神印関連の育成アイテムが追加されます。各ボスは通常報酬と紀元報酬をドロップし、紀元報酬を倍化させるには[パーティー紀元倍化令]が必要です。万象パーティー挑戦では、通常ステータスに加えて一定の紀元ステータスが必要で、修行者は十分に準備してから挑戦する必要があります。
【五行の秩序·万象】:五行の秩序、五行の領主とドロップ回数を共有し、追加で紀元神印関連の育成アイテムを報酬として獲得できます。
【神月谷·万象】:シーズンに入ると神月谷·ポイントは神月谷·万象に置き換えられます。各紀元の第二週及び隔週に開放され、万象幻境と交互に開放されます。万象モードのモンスターは紀元属性を持ち、追加で紀元神印関連の育成アイテムや限定英霊、神器などを報酬として獲得できます。
【万象幻境】:神月谷·万象と毎週交互に開放され、紀元神印関連の育成アイテムや限定SSランク英霊、神器などを報酬として獲得できます。
 ●荒海の龍: システム概要:荒海の龍は修行者が現在の紀元での能力成長を記録し、対応する報酬を提供します。 イベント報酬:Sランク英霊の欠片、取引不可の金元宝、神印LvUPアイテム、乾坤石、混元金冊など。
 ●紀元助力: 修行者は助力で紀元の息を起動し、キャラクターのステータスを万象ダンジョンで有効にする割合を上げることができます。助力で獲得した紀元の息ステータスは現在の紀元でのみ有効で、現在の紀元が終了すると無効になります。第二紀元が始まると、修行者は紀元助力の過去のレビューを通じて過去の紀元の助力アイテムを再購入することもできます。
 
  ◇【深海竜宮 秘境探索】◇
 ●活動時間:毎週月曜日04:00 – 日曜日21:00
 ●イベント概要:竜宮探索イベントはギルド内でソロで参加するコンテンツで、修行者はイベント部屋に挑戦し、徐々に隣接の部屋をアンロックして報酬を獲得できます。各部屋のモンスターに対するダメージに基づいて清算され、ランキングに反映されます。クリア後、ランキングに応じて竜宮秘宝の報酬が決まります。毎日21時30分に、その日の部屋クリア状況に基づいてオークションアイテムが生成され、オークションが開始されます。
 ●開始レベル:1転Lv79
 ●挑戦ルール:
【行動力】: 各部屋に挑戦するたびに行動力を消費します。各修行者は同じ部屋に最大3回挑戦でき、挑戦ごとに消費する行動力が増加します。毎日自動的に120ポイントの行動力が回復しますが、上限(1000ポイント)を超えることはありません。
【リセット】:毎週月曜日にイベントがリセットされると、行動力は200ポイントにリセットされ、余剰の行動力は廃棄されます。
【行動力の購入】:取引不可の金元宝を消費して行動力を購入できます。各プレイヤーは2回の購入回数があり、疵無き勲章をアンロックすることで最大3回の購入回数を増やすことができます。
【挑戦人数制限】:各部屋で同時に挑戦できる修行者は1人で、各部屋の最大挑戦者数は100人です。
 ●イベント報酬:試合終了日には、所属陣営の領土占領状況に応じて追加で競売品が生成されます。同レベルの領土では1つの競売品しか生成されません。
【ダメージ計算】:毎回の挑戦のモンスターに対するダメージの割合に応じて計算され、同じ部屋の修行者たちでダメージランキングを行います。クリア後はランキングに応じて竜宮秘宝の報酬を計算します。
【競売品生成】:毎日21時30分、当日の部屋クリア状況に応じて競売品が生成され、競売が開始されます。
【竜宮秘宝】:竜宮秘宝は竜宮商店でアイテムを購入するために使用でき、竜宮競売で競売品を競売するためにも使用できます(各部屋で生成された商品と競売品は、全ギルドメンバーが購入と競売を行うことができます)。
【報酬内容】:玄玉(新配装の鬢飾や纓佩の作成に使用)、焼入れ金(新配装のレア帯鉤の確率UP素材)、神器:五色盾、英霊:五公子、元素石、閃煉な輝星など。
 ※注意:試合終了後、メンバーが6人未満の場合(エントリー時に参加しており、最後までパーティに残っていたメンバーが対象)、全てのポイントを獲得できず、足りないメンバーが多いほど獲得ポイントも減少します。例:メンバー3人で勝利した場合、10x3/6となり、獲得するポイントは5です。
 
 ◇【イベント緩和】◇
 ●神月谷・ポイントモードは、毎月の固定時間に開放から隔週の月曜日~日曜日の開放に調整されます。
 ●元素幻境とレイド幻境のコンテンツは交互に開放に調整され、挑戦期間は火曜日~木曜日に統一されます。1回の挑戦で2回の報酬を獲得でき、交互開放の前と一致します。
 
 ◇【神月谷最適化】◇
 1、登雲:モンスターの召喚頻度を修正しました。60秒1回から75秒1回に調整し、モンスターの召喚位置がボスに近くなります。
 2、持影:帝国号令が召喚する2種類のモンスターの最大数が20体から10体に減少し、10秒ごとに1回召喚するのを15秒ごとに1回に修正しました。
 3、破軍七殺:致命な劇毒のHPが10%以下のプレイヤーを即死させる効果を削除しました。
 4、聖君:帝国の亡魂の最大数が8体から4体に調整しました。
 5、須弥:神罰の3m範囲内の対象数が最大10体から最大2体に下方修正しました。
 6、鴻影:巨型スキル使用後、頭部による凝視が終了時に与えるHP上限30%の固定ダメージを15%に下方修正しました。
 
 
 ◇【異域遠征最適化】◇
 1、主戦場参加資格の最適化、最適化後はマッチ期間開始(火曜)朝4時以降にギルドに加入したメンバーは試合時に主戦場に入ることができません。また、ギルドタイプの里程標報酬も受取れません。
 2、公開期間のギルド能力表示効果を最適化、最適化後はマッチング時の能力を表示し、ギルド能力の変化に応じて変化しないようにしました。
 
 
 ◇【レイド幻境最適化】◇
 1、レイド幻境の最大階層数を45階層に拡張し、報酬に英霊:マーモン、心法:天元神功が追加されます。
 2、レイド幻境の陰陽バフ:5秒間の磁力ヒントを追加し、ヒント終了後にランダムで陰極または陽極を獲得します。
 3、レイド幻境の寒虫効果:移動しない寒虫状態のスタック速度を1秒ごとに1回から2秒ごとに1回に変更しました。
 
 
 ◇【元素幻境最適化】◇
 1、元素幻境の41-50階層を開放します。
 2、元素幻境の報酬を最適化し、報酬アイテムの数量を増やし、同時に心法【九玄神功】、【魔滅神功】が追加されます。
 3、元素幻境の報酬選択ボックスにSランク英霊:不帰燕、心法【玄陽神功】が追加されます。
 
 ◇【パーティー幻境最適化】◇
 1、パーティー幻境雷公の効果を最適化しました。固定ダメージを30%に、且つ同一プレイヤーが雷撃を受ける間隔を最低10秒に調整しました。
 2、パーティー幻境元素強襲のダメージを下方修正しました。
 3、パーティー幻境三角陣の大三角状態を削除し、小三角状態のみを残し、リンク表示効果を最適化しました。
 
 ◇【ダンジョン最適化】◇
 1、ダンジョン【桃源の煉獄】の自動ナビゲーションロジックを最適化しました。
 2、ダンジョン【秘宝の洞窟】の復活ポイントを最適化しました。
 
 ◇【職業最適化】◇
 1、【精霊師】の魔奥義「エナジーシールド」を習得後、フェザーシールドの対象は自分に設定され、敵対対象を選択しても対象は切り替わりません。
 2、【魂術師】霊体ステップスキル最適化、霊体ステップ発動後、15秒以内に霊体ステップで獲得した消失効果の持続時間が50%減少します。
 3、【戦士】職業の時空狩猟中のダメージを下方修正しました。
 4、【時空術士】スキル「時空の衝撃」のダメージを下方修正しました。
 5、【時空術士】スキル「空間の裂目」の持続時間が6秒から4秒に下方修正し、スキルの冷却時間が8秒から10秒に修正しました。
 6、【妖精】アイアンポイズンによる元素ダメージと神印ダメージを下方修正しました。
 
 ◇【英霊最適化】◇
 1、英霊:綺羅・斬情効果の最適化、「被会心ダメージ時、50%の確率でスキル発動者の会心率を一定確率を低下させる」に修正しました。
 2、英霊:九天の竜(最大レベル効果)の最適化、「ダメージを与えた時、20%の確率で対象に【電流】効果を付与、この効果は5秒毎に最多1回発動。【電流】:毎秒周辺2.5m範囲内の敵に攻撃力15%の通常ダメージと元素ダメージを与える、持続5秒」に修正しました。
 
 ◇【表示効果最適化】◇
 1、通天塔にヒントの赤点を追加しました。
 2、幻獣武輪システムの探索と煉輪に赤点ヒントを追加しました。
 3、スキル画面の更新ロジックを最適化し、自動戦闘中にスキルページを閲覧すると、画面のテキストのスクロール位置が更新されません。
 4、クラシックダンスの動作表現効果を最適化し、エフェクトを追加しました。
 5、二人動作のあるスキンを最適化。スキン画面にボタンを表示し、最適化後は事前にプレビュー可能になります。
 6、妖獣職業のスキン画面でのキャラクター表示位置を最適化しました。
 
 ◇【その他最適化】◇
●星魂に九尾と鯨(クジラ)が新たに追加されます。
●宝の地図からより高レベルの宝の地図を掘り出す種類を減らし、バッグの占有を減らすよう最適化しました。
●天書驚鴻のスキル説明を最適化。スキルがCD減少ステータスに影響されない説明を追加しました。
●幻獣のパーティー育成後、ソロで受取る際に、ヒント情報を追加しました。
●内丹の「誘う疲弊」の入手方法の説明を最適化しました。
●精霊と幻獣のステータス強化ページのテキスト説明を最適化しました。
●レイド幻境での一部の重要な報酬に、走馬灯アナウンスを追加しました。
●初心者クエストのボイスを最適化しました。
●原生朱果、元素朱果、元素精魂のアイテム説明を最適化しました。
●30階層の封妖楼の里程標報酬を追加しました。
●格闘場を最適化し、各対戦開始時に魔法薬とスキルのCD時間がリセットされるようになります。
●レア商品の一括購入操作を最適化し、最適化後は自動的に現在の最低商品価格を選択します。
●【心縛りの鏡·真】ボスの傀が召喚するモンスターのHPを最適化しました。
●幻獣武輪の素材ストレージ上限を上方修正しました。
●【レイド幻境】、【元素幻境】のダンジョンランダムルールを最適化し、最適化後、活動未開放時に挑戦するダンジョンはランダムではなく、開放週の月曜4時にダンジョンをランダムに更新されます。
●1転Lv79の元素朱果使用可能数を20個に修正しました。
●一部の場合、鴻蒙境の挑戦成績が正常にランキングに反映されない問題を修復しました。
●一部の場合、鴻蒙境で月仙の分身が死亡しても本体へのダメージ効果が発動しない問題を修復しました。
●一部の場合、自由染色がキャラクターに正常に反映されない問題を修復しました。
●一部の場合、精霊師のベネディクションが発生する問題を修復しました。
●一部の場合、カラオケバトルの週間ランキングの魅力値表示が異常になる問題を修復しました。
●レイド挑戦ダンジョン【修羅神殿·真】のドロップ報酬が誤っている問題を修復しました。
●一部のキャラクターが異常にギルド貢献を獲得する問題を修復しました。修復後、異常に獲得したキャラクターのギルド修練はリセットされます。
●一部の場合、称号が提供する基本HPステータスが有効にならない問題を修復しました。
●一部の場合、複数のパックを一括使用した後、表示画面が不完全になる問題を修復しました。
●一部の神器連携画面でステータスが正しく表示されない問題を修復しました。
●英霊:偶の取得方法の説明が誤っている問題を修復しました。
●一部の場合、英霊:五公子が異常な与ダメージを与える問題を修復しました。
●一部の場合、暗殺師の奥義スキル「手裏剣」が正常に進化しない問題を修復しました。
●一部の五行の領主の説明文が誤っている問題を修復しました。
 
 
 これからも開発と運営チームはゲームの品質、職業バランスなどを調整し続け、修行者たちにより公平で楽しいゲーム環境を提供していきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
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