
霊族剣士アップデートの詳細について
2022-08-08 18:15:00

親愛なる修行者様:
いつも『パーフェクトワールド M』をご利用いただき、ありがとうございます。
今回の大型アップデート内容について紹介いたします。

◇【新職業】◇
●職業名:剣士
●職業の特徴:
剣士はあらゆる困難を経験し、信仰は堅固で初心は変わらない英霊です。数千年前、霊曜が黒曜との長い戦いに敗れ、力尽きた彼女は地獄の精霊に目を向けなければなりませんでした。自らの意思で輪廻転生を断念した英霊たちは、剣の重責を担わなければならないのです。以来数千年の間、心の眼で剣の眼を走らせ、剣気で荒野を動かし、無数の悪霊を退治してきました。常に戦いで最後に倒れ、最も頑強で、不屈の精神を持っているのは剣士です。
◇【新種族】◇
●種族名:霊族
●種族の紹介:
霊族は野心と強い信念の魂の持ち主です。彼らは神の霊曜によって選ばれ、第三の目と不老不死の力を与えられました。同時に英霊を導き、怨霊と戦うという重大な任務も任されたのです。霊曜、彼らが世界に存在することを可能にし、同時により大きな使命をもって到来します。
現在の彼らは善悪の実行者であり、パーフェクトワールドにおける陰陽のバランスを守り、世界に再び現れた復讐者なのです!
◇【新マップ】◇
●マップ名:霊犀城
霊犀城は、霊曜が集めた英霊たちによって山の上に建てられました。巨大で頑丈な防御都市が山と巧みに一体化している。霊族のトーテム——どこからでも見えるが、目立ちすぎない目の形をした飾り。霊族と自然の長期にわたる調和のとれた共存により、建物にはさまざまな自然の生命体が配置されており、緑豊かな木々、流れる水、空飛ぶ花など、最も原始的な美しさを示しています。
◇【新コンテンツ】◇
◇パーティー幻境ダンジョンの新バフ
以下の幻境バフ(同じタイプのバフ:放逐:ロー、放逐:ハイは同時に出現しない)がパーティー幻境挑戦中に確率で出現します:
●放逐·ロー:20秒ごとにランダムに選ばれたプレイヤー1名を6秒間単独でもう一つの「幻の世界」に転送!
●遡る:20秒ごとにプレイヤーは”砂化”状態を獲得。6秒後、スネア5秒間。解除可能。
●善悪·ロー:20秒ごとにランダムで1名のプレイヤーは善悪状態になり、5秒間続く。解除可能、終了後、2つの状態のどちらかになる。善報(確率50%)、悪報(確率50%)
善報:プレイヤーを最大HPの20%回復する。
悪報:プレイヤーに最大HPの50%の固定ダメージを与える。(解除不可)
●不生:30秒ごとにすべてのプレイヤーを15秒間“不生”状態にする。この状態で死亡したプレイヤーは、“不生”状態をかけたモンスターを倒すまで復活できない。
●シールド:30秒ごとにランダムに10秒の「物理化」または「魔法化」状態を獲得する。
“物理化”:この状態でモンスターに受けた全ての物理ダメージを吸収してシールドに転換する。
“魔法化”:この状態でモンスターに受けた全ての魔法ダメージを吸収してシールドに転換する。
●放逐·ハイ:20秒ごとにランダムで2名のプレイヤーを6秒間単独でもう一つの“幻の世界”に転送!
●善悪·ハイ:20秒ごとにランダムで1名のプレイヤーは善悪状態になり、5秒間続く。解除可能、終了後、2つの状態のどちらかになる。善報(確率30%)、悪報(確率70%)
善報:プレイヤーを最大HPの50%回復する。
悪報:プレイヤーに最大HPの50%の固定HPダメージを与える。(防御不可)
◇レイド幻境ダンジョンの新バフ
以下の幻境バフがレイド幻境挑戦中に確率で出現します:
●陰陽:プレイヤーはランダムに陽極または陰極を獲得し、30秒ごとにランダムに変換する。異なる極のプレイヤー同士が6m以内に近づくと、互いに吸い寄せられ、効果が消える。同じ極を持つプレイヤー同士が6m以内に近づくと、互いにノックバックする。効果は消えない。
●天罰:ダメージを受けた場合、20%の確率で追加で最大HP30%の固定ダメージを受け、防御できない。20秒ごとに最大1回発動する。
●不生:死亡後、精霊師や天書、薬などによる復活ができない。
●五衰:プレイヤーの物理攻撃、魔法攻撃、物理防御、魔法防御、命中など5つのステータスすべて20%ダウン。
●元:プレイヤーのMPが毎秒50減少する。
◇匿名アイテム-匿名符
●遊び方:使用後、30分間匿名状態になり、この期間中では謎の人物と表示されます。このアイテムの使用回数は、1日10回までです。PK設定画面で、現在の匿名状態を確認したり、匿名を解除したりすることができます。
入手方法:元宝ショップ-稀有な宝箱
●使用レベル:Lv35
◇【新ダンジョン】◇
●新パーティー挑戦ダンジョン—3転Lv59【渡霊の沼】
黒曜の大軍は渡霊の沼を占領し、超越すべきだった人間の魂を怨霊に変化させ、現世との戦いに投げ込みました。ダンジョンをクリアすると、確率で3転Lv59の巾着袋、3転Lv59オレンジ装備製造素材と、レッド装備製造素材などの報酬を獲得できます。
●新レイド挑戦ダンジョン—3転Lv39【炎火の門·真】
ダンジョンをクリアすると、確率で英霊-玄武の欠片を獲得し、3転Lv59オレンジ装備の製造材料と3転Lv59のレッドマントなどのレア報酬を獲得できます。
●新レイド幻境ダンジョン—氷結の城上
最終ボスを倒すと、確率で精霊内丹、神器-オズの盾、ゴールドエンチャント素材、英霊-ロエンの欠片など豊富な報酬を獲得できます!
◇【新システム】◇
◇レッド装備製造システム
●入口:細工師-レッド装備
●レベル:1転Lv99
●紹介:
1)細工師でレッド装備を製造可能です。
2)上着、兜、手袋、ボトムス、靴、指輪6つの部位はオレンジ装備を使用してレッド装備の製造が可能です(階級装備含む)。
3)製造したレッド装備はレッドステータス2つとランダム特技1つが追加されます。
4)製造したレッド装備はオレンジ装備の製造から装備のレベルアップができます。レベルアップ後、装備品質はオレンジに戻り、レッド装備のステータスと特技は継承されます。
5)レッド装備のステータスと特技を持つオレンジ装備(階級装備含む)はもう一度製造でき、レッド装備にレベルアップが可能です。
6)製造されたレッド装備は追加ステータスが継承されます。
7)レッド装備は一定の確率で成功し、失敗した場合は素材は失われるが、装備に影響は出ません。
8)レッド階級装備は同レベルのオレンジ階級装備とセットの効果に合わせることが可能です。
9)製造したレッド装備は一定数の素材を消費して煉成を行うことができます。煉成後、特技はリセットされます。
10)レッド装備の特技は転職後も変更しません。
11)レッド装備の分解後、製造素材は返還されません。階級レッド装備は返還されます。
◇英霊の縁システム
●入口:カード-縁
●紹介:
1)異なる英霊の間に存在する関係は縁と呼ばれます。
2)縁の中の英霊がすべて発動すると、その縁が発動します。
3)縁が発動すると、キャラクターに一定のステータスが追加されます。
4)縁はレベルがあり、アイテムの消費は縁のレベルを上げることができます。レベルが上がると、縁のステータスが上がります。
◇スキンエフェクトシステム
●入口:スキン-エフェクト
●紹介:エフェクトシステムは、戦闘中でない時に表示されます。染色不可です。表示設定で【自分のスキンエフェクトのみ表示】にチェックを入れると、すべてのマップで自分のスキンエフェクトだけを表示することができ、非表示も可能です。
◇神器映射システム
●入口:神器-彫刻-映射
●紹介:
1)各神器は同時に1つの神器にのみ映射関係を結ぶことができます。神器映射に必要な彫刻レベルはLv50です。
2)本体以上の品質の神器に映射することができません。品質は絶世>レア>ノーマル
3)映射成功時に神器の映射回数と銀貨が消費されます。
4)映射成功後に映射される神器のレベルは、映射神器のレベルと同じにします。映射神器の彫刻レベルが上がると同時に、映射される神器のレベルもアップします。
5)映射関係が持続する間、映射を行った両方の神器は分解不可。映射された神器は彫刻不可。
6)映射関係は結成後解除不可。
◇種族ステータス転換機能
●入口:強化-刻印-エンチャント、神器-追加ステータス、細工師-紋章
●紹介:
1)一部の対種族ダメージアップと被ダメージ軽減を新種族(霊族)に転換可能です。
2)現在装備中の刻印エンチャント、神器追加ステータス、付与済み紋章は種族ステータスの転換が可能です。全ての機能に転換可能の回数は上限があり、上限を超えると転換できなくなるため、転換する際はご注意ください。
◇【新規追加】◇
●Sランク英霊-昭君(以下は星6の効果)
ステータス:物理/魔法攻撃+2564、強靭+287、物理/魔法会心+1389
メインスキル:
合奏:スキル使用時、8%の確率で以下の効果のいずれかをランダムで得ることができる。
商:10秒間、被ダメージ15%減少。
角:10秒間、自身のHP上限が20%増加。
徴:10秒間、自身の回避を20%増加。
羽:10秒間、10000ダメージを吸収するシールドを獲得。この効果は45秒に1回発動可能。
絆ステータス:
昭君、貴妃が同時に出陣すると、命中+1367
昭君、ドーラが同時に出陣すると、回避+1367
昭君、ドーラ、貴妃が同時に出陣すると、攻撃+1320
昭君、ドーラ、貴妃、太白が同時に出陣すると、HP+2614
獲得方法:ホーム考古
●レッド装備製造材料:運命の輪
説明:レッド装備の製造に使用可能。黄昏の聖殿から発見した太古の遺品がパーフェクトワールドに現れた。強化-細工師でアイテムが製造可能。
獲得方法:競売、パーティー挑戦(1転Lv99以上)
●レッド装備の特技煉成材料:霊晶変形
アイテム説明:レッド装備特技の煉成に使える。黄昏の聖殿から発見した太古の遺品。強化-細工師でレッド装備特技の煉成ができる。
獲得方法:パーティー幻境(幻境48層以上)
◇【迷える霧のキノコ村に関連する最適化】◇
●新たにミニゲーム:フライングフラフを追加しました。スタートボタンをタップすると、画面左側に精霊師のミニキャラがゆっくり飛びだし、背景は動き続けます。修真者は、画面をタップして精霊師を上に動かしていき、障害物が現れたら避けてください。もし、精霊師が障害物に触れると、ミッション失敗となり、もう一度最初からやり直しです。ゴールに達すると、ミッション成功です。
●新たにミニゲーム:間違い探しを追加しました。画面を開くと、似たような絵がたくさん表示されます。プレイヤーは同じような絵の山の中から3つの特別な絵を見つけると、ミッション成功です。
◇【コンテンツの最適化】◇
1、女性キャラクターのスキン:光輝王朝の表示を最適化しました。立つ、走る時にめり込むことを最適化しました。
2、時の隙間ダンジョンのシーンを最適化しました。最適化後、キャラクターがノックバックによってシーンの下に落ちるのを防ぐようにしました。
3、五行の秩序-元素の主の報酬を最適化しました。最適化後、ランク9以上の元素の主が落とした鋳具のレベルを上昇させました。
4、氷結の城ボスの難易度を最適化しました。最適化後、密跡の雪狼のスキル「寒霜」の持続ダメージが軽減され、最大3スタックに変更されました。
5、氷結の城ボスの難易度を最適化しました。最適化後、氷結の巨竜のスキル「刺骨」の持続ダメージが軽減され、最大3スタックになり、解除できるようになりました。
6、レイド幻境のバフを最適化しました。「神意」、「毒虫」「玄盾」「シールド」のバフが同時に出現しなくなりました。 (この最適化は、来週の幻境ダンジョン開始時に適用される)
◇【その他の最適化】◇
1.総合能力ランキングの確認を最適化しました。最適化後、カード、星宿、星盤、ルーン、精霊、ギルド修行など、オフラインでもデータを閲覧することができるようになります。
2.星宿画面の表示を最適化しました。最適化後、星宿の中で星位の最も低いレベルが表示されます。
3.ダンジョンの助っ人システムを最適化しました。改善後、一部のレベルで鳳鳴谷がダンジョンの助っ人システムでサポートしてくれます。
4.大陸制覇戦イベントを最適化しました。最適化後、戦場の左側にラウンド情報が表示されるようになりました。
5.戦袍モードを最適化しました。最適化後、大陸、神々の戦いなどのイベントで、戦闘モード終了後、休憩室から試合に入ると、自動的に戦闘着に着替えないようになりました。
6.領土戦の最適化、虚空戦役の決算画面を最適化しました。最適化後、決算画面に“他の領土に移動”の選択肢が追加されました。
7.倉庫のシステムが最適化されました。最適化後、修行者は金元宝を消費して倉庫3を解放できるようになりました。
8.アイテム獲得方法のボタンを最適化しました。最適化後、獲得方法をタップすると、自動的に対応するアイテムが選択されるようになりました。
9.フォローシステムを最適化しました。最適化後、フォローを連続タップしても転送ムービーを繰り返し表示しないようにしました。
10.ショップの精霊の表示を最適化しました。最適化後、所持精霊にマークがつくようになりました。
11.パーティーのフォローシステムを最適化しました。最適化後、パーティーの隊長が採集や転送の際にチームメンバーがフォローしても、現在のアクションが中断されないようになりました。
12.クエストシステムを最適化しました。NPCにサブクエストとデイリークエストがある場合、デイリークエストを先に達成するようにしました。
13.重明装備の使用を最適化しました。入手時に使用のヒントを追加しました。
14.凱旋宝箱と勇者宝箱のアイテム使用を最適化しました。最適化後、一括で使用できるようにしました。
15.師弟システムの伝道書の達成ヒントを最適化しました。最適化後、入賞回数がないと、伝道書の解除の案内が表示されなくなります。
16.器紋システムの選択効果を最適化しました。最適化後、選択中の効果はより明らかになりました。
17.神器、カード、ルーン、星宿、玉器画面を最適化しました。ボス、ダンジョンなどに入る際に該当画面が閉じない設定にしました。
18.選択パックのソートを最適化しました。最適化後、未発動、発動、完璧と順にソートされるようにしました。
19. 一部キャラクター髪型の表示を最適化しました。最適化後、ソフト効果を追加しました。
20.ランキングの表示の最適化をしました。最適化後、エリア情報の表示がより充実しました。
21.経典の赤マークを最適化しました。 最適化後、経典画面を開くと赤マークが消えるようになりました。ゲームに再ログインするか、十分な素材製本や閲読の材料を入手すると、赤マークが再表示します。
22. 逸霊谷の決算画面の効果を最適化しました。最適化後、左下に英雄令を獲得した文字をさらに明確にしました。
23.器紋材料獲得方法を最適化しました。最適化後、隕星の地ショップを追加しました。
24.ホーム考古の遊び方を最適化しました。最適化後、考古が完成し、ページを閉じると、次の考古に移動するボタンが表示されます。
25.装備再鋳造を最適化しました。最適化後、装備を再選択せずに、再鍛造タブから[継承]タブに入ることができます。
26.キャラクター作成画面が最適化されました。最適化後、新しいキャラクター作成ページが使用されます。修行者が霊族の剣士を選択して作成することができるようになりました。
27.結束画面での相互作用を最適化しました。最適化後、フレンドを追加するオプションを追加しました。
28.紋章ステータス閲覧の最適化をしました。最適化後、同じ名称の紋章が一緒に表示するようになりました。
29.デイリーパックの画面ヒントを最適化しました。最適化後、受取可能なデイリーパックがあった場合は赤マークがつくようになりました。
30.精霊師のオート戦闘を最適化しました。最適化後、ダメージスキルとヒーリングスキルをバランスよく発動するようになりました。

これからも開発と運営チームはゲームの品質を向上し続けていきます。修行者の皆様の貴重なご意見をお待ちしております!
引き続き、「パーフェクトワールドM」をよろしくお願いいたします。